BLOG

階段のステップを上るような家づくり

2016年07月27日(水) 社長ブログ

巷では、ポケモンGOのフィーバーがすごいですね〜

 

家でも奥さんと娘がハマっている模様で。。。  私も薄〜くですが、仲間にしてもらいました(笑)

 

 

地味に頑張ります ( ̄▽ ̄)

 

 

 

さて、今週末も多くのお客様にお越し頂き、家づくりの打合わせに励まさせて頂きました

 

 

 

当たり前のコトですが、家づくりの段階によって、打合せ内容って全て異なるものです

 

 

 

今回は気に入られた土地に、どんな可能性が見れるか?

 

thumb_IMG_9640_1024

 

ワクワク・ドキドキのプレゼンを、させて頂きました!

 

11

 

まだまだ、途上ですが、いい意味で、有り触れたプランの組み合わせではない

 

 

本当の意味で、自身の息吹をカタチにデザインしたプランを目にされて、とても喜んで頂きました!

 

K様、先日は有難うございました!次回もこうご期待くださいませ!!

 

 

 

 

そして、もう一軒、プレゼンをさせて頂きました

 

thumb_IMG_0317_1024

 

街中に建つ2世帯住宅の家づくりですが、素敵な方向が見えてきた打合せになり

 

1面 パース スタジオ

 

とても楽しみな3階建のスキップフロアの家になりそうです!

 

thumb_IMG_0379_1024

 

奥様のご実家での建替え工事に成り、「古家の中からのロケーションを是非、見てからプランを考えて下さい!」

 

 

と仰って頂き、とても参考にさせて頂きながら

 

2

 

中庭の配置を妄想させて頂けたコト。。。感謝致します!(笑)

 

 

特に、街中では既に色んな建物に囲まれていることが殆どですから、その中でどの方向から

thumb_IMG_0328_1024

 

外と通じ合える、場所決めが出来るかは、とても意義深いことだと感じます。

 

 

M様、次回も、こうご期待くださいませ!!

 

 

 

 

 

そして現在、土地探し中のN様も気になる土地情報を持ち寄ってお越し下さったり。。。

 

 

色んな可能性を共有することが出来てとても良かったと想いました!

 

 

N様、ライングループへの招待も、誠に有難うございました!

 

thumb_IMG_0539_1024

今後とも宜しくお願い致します!!

 

 

 

そして、現在、黒瀬町にて設計中のH様とは、いよいよ外観デザインも固まり

 

thumb_IMG_0528_1024

 

みんなで、とても気合いが入ったお時間を頂けたと想いました!

 

thumb_IMG_0541_1024

 

この敷地に、この建物が出来るのが本当に楽しみになってくる。。。 そんな、素敵なデザインになりましたね〜

 

thumb_IMG_0530_1024

 

着工に向けて、これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

そして、現在、川尻にて建築中のN様とは、設計の最終打合せをさせて頂きました

 

thumb_IMG_0533_1024

ジューケンでは設計のゴールを上棟日に掲げさせて頂いてまして、そこに向けて設計図を一冊の本にまとめ

 

 

御施主様、現場監督、設計士、大工さん、職人さん。。。とブレない情報源として大切な軸とさせて頂いてます!

 

 

そう、設計図とは、大切な家づくりの”計画書”なのです!

 

 

その計画書は、お施主様と共に一歩一歩、階段のステップを上るようなプロセスを経て出来上がった。。。

 

 

 

生涯で一番、高価な買い物だからこそ、拘りたい夢への切符の様なものであって欲しいですよね〜!

 

 

 

だからこその、この設計プロセス!!  みなさま、これからもどうぞ宜しくお願いいたします!!

 

thumb_IMG_0535_1024

 

そして、N様、遠距離を長らく通って頂きまして本当にお疲れさまでした!

 

上棟日を、こうご期待くださいませ!! 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る