BLOG

本当に価値あることに、出会えたり、気づけたりする機会。。。

2016年06月11日(土) 社長ブログ

天気予報があてにならない。。。 梅雨の中の晴れ間は本当に希少価値大ですね☝️

 

thumb_IMG_9238_1024

久しぶりにウォーキングまで、できたりします👌(笑)

 

 

さて、この梅雨時期においては、外回りの仕事を進めていくのが本当に大変です。。。💦

 

thumb_IMG_9243_1024

なので、この数日の晴れ間は外部周りの職人さんにとっての集中タイムとなります👍

 

 

現在、限定モデルハウス開催中の段原の家ですが、中庭のテラスに床タイルが貼られてました。

 

 

そして、今日は現在、庚午にて計画中のM様が御見学くださいました!

 

thumb_IMG_9245_1024

M様の家は敷地37坪に建てる2世帯住宅ということですが、この度、ご覧頂きました敷地25坪の広さでの単世帯住宅のあり方が、

 

 

 

とても参考になったと言っていただき、本当に嬉しかったです!

 

 

 

特に、この中庭のイメージを皆様にイメージして頂けたことが本日の成果だと想いました!

 

thumb_IMG_9257_1024

プランニングをしていく中で、実際に建てられた拘りハウスの実例を見ておくことは、とても役立つアクションだと想います。

 

 

つい最近までは5畳サイズの中庭を、「もう少し狭めよう、勿体無い。。。」という考えが

 

 

8畳クラスの中庭を見て頂いた中で、その価値の本質に気づかれた時に、もう少し狭めとかなくて良かった〜 ということが

 

感じれるんですね!

 

 

勿論のこと、建築は一度つくってしまうと、なかなか遣り替えは難しいですので、設計や計画段階でその事に気づけた事は、やはり大きな利点だと思うのです!

 

thumb_IMG_9259_1024

M様、本日は有難うございました!!  次回、御提案をこうご期待くださいませ!!

 

 

 

さて、裕ちゃんのブログと被ってしまいましたが、黒瀬町で設計中のHI様の間取りも確定して次回はいよいよ請負契約となりました!

 

thumb_IMG_9043_1024

HI様の家は100坪以上の広大な敷地に建つ雄大な家づくりですが、とっても素敵な家づくりに向かっています👍

 

thumb_IMG_9046_1024

沢山の植栽に囲まれた雑木林風の外構プランも気に入って頂き、更に良い感じで素敵ハウスに向かって行けている感じです!(笑)

 

thumb_IMG_9048_1024

HI様、次回も、どうぞ宜しく御願い致します!!

 

 

追伸:超フライング気味で、父の日のプレゼントを娘から貰いました!

 

thumb_IMG_9262_1024

嫌でもサプライズ感を味わえて嬉し買ったのですが、それに加えて

 

 

やはり子供からして貰える気心って格別なものなのですよね♪

 

 

私も、両親に対して、もっと気心を尽くせれるような子供にならねば。。。と反省した一時でございました。。。(ー ー;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る