BLOG

技術の塊!!

2016年05月25日(水) スタッフブログ

こんにちは!!

 

 

久々の登場でございます ご無沙汰の窪田です!!

 

 

いや~カープ強いですね!!昨日、巨人に勝って1.5ゲーム差で首位!!

 

 

毎晩スポーツニュースを楽しみにしております今日この頃であります。

 

 

 

今日は以前ご紹介させていただいたシェアハウスの状況の報告です。

 

 

去年の10月から工事がスタートしてあっという間でしたが完成が近づいてまいりました。

 

 

まずは写真をご覧ください↓

 

DSCF3018

 

バーーーーーン!!

外壁はガルバリウム鋼板の横葺きです。

既製品ではなく特別に工場で作成した寸法です。

縦ジョイントが互い違いに通ってたり、サッシの高さに合わして割付をしたり

牧原板金さんの腕が光っている外観となっております!!

DSCF3020

 

 

 

 

裏側の外観はこのような感じです

DSCF3027

眺望が良い居室やリビングなどお金では買えない贅沢が味わえます。

とんがった軒は2.0M出ており、屋根垂木を特注サイズにしたり、

根元の補強を強固にしたり、水野大工さんの力作となっております。

 

 

DSCF3028

ひねくったR階段もレスポンスさんの技術力の高さが伺えます。

 

やはりスチールはいいですね!!

住宅のおしゃれ感がプラスαされたように思います。

 

 

DSCF3033

質感のあるタイル張り浴室です!!

ちなみに最近設置したジェットバス浴槽です。

試運転しましたが、かなりジェットで我が家に欲しいぐらいです。

(我が家には入らないか……)

 

DSCF3032

シャワー室のスペースもあります。

 

 

DSCF3039

リビングから見下ろす感じもいいですね!!

 

 

DSCF3040

共用部分のリビングです。

小屋ラインまで窓が設置され解放感と海のみえる眺望がすごいです!!

天井は正方形の対角方向に勾配がついており自称、3D天井と呼んでます。

 

DSCF3044

リビングの張られた大理石です。

高級感がでます。

 

DSCF3047

大壁和室です。

丸窓がいい雰囲気となっております。

 

 

 

などなど盛り沢山のシェアハウスでしたが協力業者さんと何百回か打ち合わせを重ねて

 

 

ここまできましたが今は嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

 

あとはお引き渡しまで更に磨きをかけていきたいと思います。

 

 

っということでこの技術の塊のコーナーでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください