BLOG

注文住宅における、プランづくりの可能性。。。

2016年05月08日(日) 社長ブログ

今日で連休も終わりですね〜

 

 

皆様のGWは如何でしたでしょ うか???

 

 

私の連休は打合せ。。。時々、 家族サービスといったカタチで私的には充実の日々でした。。。✨

 

 

特に連休中は、プランプレゼン やプランヒアリングをさせて頂きました ☝️

 

 

西区草津の奥長の敷地にて計画 中の「2つの中庭が繋がる家」

 

3
モダンでスタイリッシュな家が 多いジューケンの家づくりにおいて「裏メニュー」ともいうべき”和風”の家です!

(実は和風は好きなので。。。 しびれるような和美の家。。。目指したいです! ^ ^)

 

F様、皆様にお喜び頂けて本当 に有難かったです! 今後とも、宜しくお願い致します!!

 

 

中区広瀬町の狭小敷地22坪に て計画中の「街中に開放感をつくる中庭がある家」

 

1面 パース スタジオ (4)

 

ビルが建ち並ぶ密集地での家づ くりを明らかに変えてくれる中庭の存在。。。 こちらはジューケンの十八番というべき家づくりであります  👍

 

 

M様、お忙しい中、本当に有難 うございました! どうぞ宜しくお願い致します!!

 

 

 

「他では、諦めるしかないのかと感じていた、いろんな拘りへの可能性や

 

外観2

 

自分達では考えつかないような可能性を見せてくれそうなので。。。

 

大切にしたいコトだけを伝えて、任せたい。。。」

 

お施主様の要望とは、お施主様 の数だけ異なるのが健全な要望なのでは。。。と日々、学ばせて頂いています

 

 

如何様なプロセスの中で生まれたプランでも、グッドなプランに出会え ると、今までぼんやりとしていた家づくりの目的がハッキリと見えてきて

 

「とっても楽しくなってきた!!」

 

「とってもイメージしやすい!!」

 

「早く、この家に住みたい!!」

 

と言って頂くことが、本当に沢山あります🌈

 

 

なので私たちは、ジューケンの 家づくりが為せるコトを、確りとお伝えする責任があるんだ。。。と気付かされ。。。 楽しんで仕事をさせて頂けています(笑)

 

 

昨日は大竹や

 

thumb_IMG_7838_1024

 

 

黒瀬町にも足を伸ばして 🚘

 

thumb_IMG_7785_1024

カエルが「ゲロ・ゲロ」鳴いて いる現地でプランニングをさせて頂きました🐸🐸🐸

 

thumb_IMG_7794_1024

 

まだ、これはラフラフ段階です が。。。1時間後にはムフフ・プランが完成しました _φ( ̄ー ̄ )

 

 

ケースバイケースですが、現地 の方が机上では考えつかなかったグッドプランに出逢えることも、多々あるのですね👍

 

 

この方法が正しい。。。といっ たコトではなく、固定観念を如何に外せるか? が大切では。。。と考えています(笑)

 

 

プランのご依頼を下さっている 皆様、こうご期待くださいませ!!✨

 

 

追伸:今日は、5月8日で母の 日でしたね!

 

thumb_IMG_7755_1024

 

普段、何も出来てないだけ に。。。この場をお借りして。。。

 

何時までも元気でいてくれて、 本当に有難うございます!!🙇

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る