BLOG

JUKENS COLOR 自然に学び、技術を生かした家づくり

2016年04月17日(日) 社長ブログ

今週は、熊本地方での地震に騒然の1週間でしたね。。。

 

遠く離れた広島においても私自身、恐怖を感じるような2度の夜でしたが、

 

TVで見る、ビルの倒壊や土砂崩れ等、本当に自然の力の壮大さを身にしみて感じる次第です。

 

被害に遭われた方々の復興を心より願いたいと同時に、これ以上の地震が続かないように

 

祈るばかりです!!🙏

 

 

さて、現在はお陰様で色んな工事や設計をさせて頂いてますが、

 

thumb_IMG_7001_1024

今週は佐伯区にて大工工事進行中の美の里の家をご紹介させて頂きます!👌

 

thumb_IMG_7031_1024

玄関がドーンと広いS様の家には、愛自転車が停められる予定です! 🚴

 

 

余談ですが、先日お引っ越しをされたばかりの廿日市市宮内のF様の家も

thumb_IMG_7097_1024

 

 

玄関がドーンと広く。。。✌️

thumb_IMG_7104_1024

 

 

愛自転車が飾られてました✌️✌️

 

thumb_IMG_7107_1024

 

 

F様の家は、その玄関の側に中庭があり

 

thumb_IMG_7111_1024

 

 

外からは、こんなカタチで中を隠しつつ

thumb_IMG_7116_1024

 

そして部屋内のリビングからは、こんなカタチで外の広がりや空を楽しむ。。。 と言う、

thumb_IMG_7101_1024

とっても素敵な家なのです!✌️(笑)

 

F様、昨日は有難うざいました✨

 

 

そんな素敵な玄関スタイルを思わせてくれるS様の玄関スタイルの出来上がりも

thumb_IMG_7034_1024

とても楽しみなのでした!🚴

 

 

そして、2階からは、グラウンドが一望できる様。。。

thumb_IMG_7007_1024

 

色んな窓で色んなパノラマ感を楽しめます

thumb_IMG_7013_1024

構造体は通常の1.5倍の構造強度を誇るJWOODと

 

thumb_IMG_7014_1024

外気熱を85%遮熱しつつ、内気熱を85%守る、

thumb_IMG_7018_1024

全外遮熱仕様といった安心性能仕様です💪

 

 

そして、同じ佐伯区にて建築中の皆賀の家は基礎工事中ですが

 

thumb_IMG_7057_1024

今週から本格的にベタ基礎をつくってまいります💪

 

 

そして、本日は福田にて設計中のT様との間取り確定を祝う(?)お打ち合わせや(笑)🙌

thumb_IMG_7121_1024

 

 

川尻にて設計中のN様との工事請負契約を締結させて頂きました。

thumb_IMG_7124_1024

N様の家は家の前面に石張りを検討中で。。。

thumb_IMG_7123_1024

とてもカッコイイ家に向かってます!!

 

N様、本日は長時間に渡り、有難うございました!

 

今後共、宜しくお願いいたします!!

 

 

その後、現在段原にて建築中のM様とのクロス決めの打ち合わせに同席させて頂きました🚙

「クロス打合せに欠かせないな〜」と思うアイテムを二つあげるとすると。。。

 

CGウォークスルーによる、”色合わせの見える化”と。。。👀

thumb_IMG_7148_1024

腕利きのコーディネーターのアテンド力があげられます!

 

 

これが揃うと。。。まるで鬼に金棒の様な打合せタイムでした ( ̄^ ̄)ゞ

 

thumb_IMG_7130_1024

M様、今日は遅くまで本当に有難うございました

 

 

クロスの張り上がり、とても楽しみですね👌

 

thumb_IMG_7134_1024

素敵空間をこうご期待くださいませ!!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください