BLOG

実在する空間を生かし切った家づくり

2016年04月04日(月) 社長ブログ

いよいよ4月に入り、広島の桜も満開モードで春本番ですね〜🌸

今週末は宮内の限定モデルでのイベントや

thumb_IMG_6590_1024

 

 

S様との設計の打合せ

thumb_IMG_6671_1024

 

そして、プランヒアリングの打合せをさせて頂きました!^ ^

 

 

その中で今日は、東雲にてリノベーション工事中のM様のお施主様検査をさせて頂きました( ̄^ ̄)ゞ

thumb_IMG_6675_1024

 

工事初頭、築40年以上の鉄骨造3階建ての工事は、想像を遥かに超えた構造躯体の劣化の為、

 

thumb_IMG_6679_1024

 

構造や断熱の適切な補強処置に、とてもナイーブな時間をかけさせて頂いたおかげで、👍

 

thumb_IMG_6682_1024

”家の為”の事を一番に考えて仕事をする現場監督タイプである芝切くんの、やり切った姿勢が。。。私にとっては何とも嬉しい一時でした!✨

 

 

そして、この家で長年住まわれたM様ご家族も、前の家との変わりように、とてもお喜びになられて、つくり手である私たちにとっても

とても嬉しい一時でした✊

thumb_IMG_6677_1024

 

従前の家では、暗さや狭さしか感じれず、如何にしてもココでは無理なのでは。。。と想っていたけど

 

この空間を生かし切れたリノベーションが出来て。。。

 

これからの生活像に妄想が膨らむ笑顔を頂けたことがとても印象的でした! 😊

thumb_IMG_6680_1024

 

M様とのご縁は、8年前に長女さんの家を建てさせて頂いた事からでしたが、その頃からお母様のM様から何れは自分達の家をお願いしたいと

 

言って下さっていました。。。

 

その日が最高の笑顔の中、実現してくれて本当に嬉しく、胸が熱くなった1日でした。。。✨

 

 

 

今では、次女さんや、長男さんにも同じように、何れはジューケンで家をお願いしますね!(笑) と言って頂けるようになり、

thumb_IMG_6684_1024

言葉だけでも、本当に嬉しい気持ちで一杯になりました!

 

 

今後も、素敵なご縁を育めますよう、スタッフ一同、素敵な家づくりに励んで生きたいと想います!

thumb_IMG_6686_1024

 

M様、本日は有難うございました!!

 

 

 

追伸:昨日は数年後の帰広に向けての家づくりで、遠く福井県から当社にお声がけを下さっていたお客様との、来るべきプランヒアリングをさせて頂きました!

 

敷地は古くからの建物が良い雰囲気で残る地域で、敷地内には何と神社さんと巨大な御神木が存在します!🌱

thumb_IMG_6597_1024

敷地間口が約6Mで奥行きが25M位の、とても細長い敷地条件ということもですが。。。実は、得意分野である、和風建築という

 

ご要望が合わさることで、とても大きなやりがいを感じている今日この頃です!

 

F様、先日は貴重なお時間を有難うございました!! 

 

F様にとっての最高傑作をこうご期待くださいませ!!!

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください