BLOG

テンションが上がる家づくりを、ナイーブな技術でつくりあげる価値

2016年03月21日(月) 社長ブログ

ポカポカ陽気に恵まれた3連休、皆様如何お過ごしでしたか?

 

thumb_IMG_6039_1024

今朝のウォーキングコースです📷

 

 

 

 

もう直ぐアンパンマンミュージアムに旅立つであろう、中田君に影響され。。。💦

 

 

明日、毎年恒例の娘との旅に行ってきます。。。 今年は奥さんも参加ですが、又、報告させていただきます!☝️

 

 

さて、この週末は、昨日のブログで紹介させて頂きました美の里の家の上棟、宮内の家のお引き渡しに続き、

 

 

皆賀の家の地鎮祭をさせて頂きました㊗️

 

thumb_IMG_6019_1024

 

当日は両家の親御様も参加して下さり✨

IMG_2478

とても賑やかな地鎮祭をさせて頂けたことが出来ました✨

 

 

皆賀の家は、段上がりで

IMG_1111

(ビフォー①)

 

周囲が囲まれた変形敷地になっていましたが

IMG_1116

(ビフォー②)

 

 

 

このような地縄(白いロープで型どった、家の輪郭)からも、薄っすら想定できるますように。。。

 

thumb_IMG_6028_1024

敷地を生かした素敵な家づくりになると感じています👌

 

 

 

余談ですが、先日、裕ちゃんが考えてくれた照明計画をチェックしていると。。。👀

thumb_IMG_5903_1024

 

ついつい。。。

 

thumb_IMG_5901_1024

 

いい家だな〜!!^ ^

 

 

thumb_IMG_5898_1024

 

と、テンションが上がってきて、大変な図面仕事も楽しく仕事ができてるのです!(笑)

 

 

thumb_IMG_6057_1024

デザインや機能性を高めることに加えて、人を楽しませてくれる家って、設計時でも工事現場でも

お引き渡し後の生活の中でも。。。

いつまでもテンションを上げてくれる”聖火リレー”のようなコトが育まれてくるもので

やはり、大切にしたいコトだと日々、感じてます!🔥

 

 

 

皆賀の家では偶然ながら、お隣りの家がジューケンで建てさせて頂いたS様の家だったコトもあり。。。

 

thumb_IMG_6054_1024

素敵な家が、横並びに出来上がる楽しみと。。💕

 

thumb_IMG_6027_1024

素敵な家に住まわれるお施主様の、つながりも楽しみの一つであります(S様、昨日は有難うございました・笑)

 

thumb_IMG_6022_1024

E様、これからも、どうぞ宜しくお願いいたします!!

 

 

 

 

さて、今日の中田くんのブログでもありましたが、今週はとても有難いことに、計画中のお客様から2邸の設計申し込みを頂くことができました!

 

 

1邸目は宮内にて計画中の店舗兼事務所の新築工事です。

 

thumb_IMG_6063_1024

通常は、重量鉄骨造にしなくてはならない無柱空間を、JWOODだからこそ出来る木骨構造のパフォーマンスを生かした

 

 

新しい可能性でのあり方の御提案です!💪

 

 

住宅ではありませんが、ジューケンの技術品質を生かした、店舗兼事務所建築の”あり方”に少しでも貢献できればと想います!

 

 

K社長様、今後とも宜しくお願いいたします!!

 

 

そして、もう1邸は黒瀬町にて広大な敷地(125坪)を生かし切った中庭のある家づくりです!

 

thumb_IMG_6049_1024

H様の家づくりに対する熱い想いを、確りとくみ取りながら、じっくりとブラッシュアップしてまいります👍

 

thumb_IMG_6048_1024

 

H様、今日は長時間に渡り、楽しい時間を有難うございました!

 

thumb_IMG_6044_1024

 

H様が更にテンションを上げて頂ける様な、家づくりを目指してスタッフ一同、頑張ってまいります!

 

thumb_IMG_6047_1024

これからのプロセスを、こうご期待くださいませ!^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください