BLOG

注文住宅のあり方。。。

2016年03月16日(水) 社長ブログ

今日は良い天気でしたね〜

 

今週末に上棟を控えていますが、天気予報とにらめっこをして頑張ってくれてる芝切くんの表情が印象的でした。。。

 

週末、晴れてくれると良いですね! 🌞

 

さて、先週末は、東雲の家のお引渡しをさせて頂きました!

_MG_4531

東雲の家は敷地22坪に建つ、狭小3階建の家でした。

 

22坪の敷地といえど、あなどるなかれ!^ ^

 

 

並列で2台駐車が可能なビルトインガレージや

 

 

玄関奥を見上げると。。。

 

_MG_4553

こんなカタチでグレーチングテラスが存在しています。👍

 

 

このグレーチングテラスは建蔽率に参入されない部分なので。。。

 

 

いわゆる空地を家の中に取り込んでいるジューケンらしい設計になっています!!

 

 

なので、室内がテラスまで通じた大空間として感じたり。。。☝️

_MG_4681

 

晴れの日は、サブリビングとしてフル活用できたり。。。

 

 

そんな素敵なお家になっています ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

余談ですが、こんな中庭をつくられたOB様から、バーベキュ〜は勿論の事、

_MG_4619

 

皆既月食の時に、ご夫婦2人で布団を並べて、月の変化を楽しまれながら寝られたそうです。。。

 

 

街中の家でも、自然を感じれる素敵な暮らし方。。。

 

 

可能性って無限なのかもしれませんね!(笑)

 

 

そんな中庭がある家ですが、

 

thumb_IMG_5255_1024

 

何といっても壁の漆喰塗りをご家族全員で塗られたことが

 

_MG_4579

何よりも、この家に、K様の息吹がこもった素敵なシーンだったと感じました!💫

 

 

そして、恒例のご夫婦での新居への入鍵式!!(笑)

thumb_IMG_5780_1024

 

K様は、もともと建売住宅を検討されていました。。。

 

 

しかし、どこに行っても目がチカチカして、長時間室内に入っていることが出来なかったそうです。。。

 

 

そんな中、家の主要部分を塗り壁(漆喰)にさせて頂いていました✨

 

_MG_4707

漆喰壁の効果もあり、目もチカチカせず、快適とのことと

 

 

クロスを残した部分も、目がチカチカしなかったそうで、とても喜んで頂きました!

 

 

実は私自身も、目がチカチカする方で、ジューケンの家の壁紙に使用する接着剤は

 

 

とっても安全なものを採用するよう心掛けています!

 

_MG_4745

家って、色んな観点の安全性が、とっても大切だと想いますので、

 

 

健康性や断熱性、遮熱性、耐震性といった基本性能は、可也徹底した仕様を確保させて頂いています。

 

_MG_4746

そんな安心安全なハードウエアだからこそ、仕上げや、間取りのあり方に全力投球できるあり方をアテンドさせて頂きたいと考えています。

 

 

K様、先日はお引き渡しおめでとうございました!!

 

thumb_IMG_5674_1024

その後の実生活は如何ですか??

 

 

K様のこれからの暮らしにおいて、とても大切な役割を果たす家の存在を

 

 

アフターメンテナンスを通して、しっかりとサポートさせていきたいと想いますので

 

thumb_IMG_5784_1024

これからも、どうぞ宜しくお願い致します!!

 

 

 

さて、その後は宮内の家でのお施主様検査を行わせて頂きました。

 

thumb_IMG_5788_1024

F様にも、とても喜んで頂き、私達にとって至福の時間を頂けました。。。✨

 

 

 

注文住宅とは、多くの拘りを叶える事ができる人生最大の買い物です!

 

thumb_IMG_5790_1024

とはいえ、全ての方に共通してコストとの戦いがあり、実現できたことや

 

 

実現できなかったことの両方があるものです。。。

 

thumb_IMG_5791_1024

私たちは、この実現できなかったことがシコリに感じないくらいに、実現できたことを

 

 

最大限効果的なウキウキポイントになるようなデザインをしたいと想っています!

 

thumb_IMG_5786_1024

その甲斐あってか、ご主人の「感無量。。。」の後ろ姿を垣間見れて本当に嬉しかったです!(注:やらせではありません・笑)

 

 

そして、F様、モデル見学の日程を4月頭まで頂きまして本当に有り難うございました!!^ ^

 

 

F様の家は延べ床面積が30坪位で、大きな家ではないのですが、プランニングをさせて私自身も

 

 

惚れ惚れする位に、良く出来た家だと感じます。

 

 

これから外構工事に入りますが、この外構で中庭が完成したり、奥地への引きのあるお洒落なアプローチ等、完成時は今よりも倍以上のクォリティーが高まります。。。

 

thumb_IMG_5381_1024

出来れば、この言葉を信じて頂き、宮内の家を見に来て頂けると幸いでございます!

 

 

スタッフ一同、こころよりお待ちしております!!

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る