BLOG

感謝★Week

2016年02月20日(土) 社長ブログ

早いもので気が付けば2月も後半戦ですね!

 

 

昨日までの3日間、大阪に研修で行ってきました🚅

 

 

その為、今週は火曜日までが勝負!🔥

ということで、目まぐるしい一週間のスタートとなりました!!(汗)

 

 

先ず月曜日は、段原の家の基礎配筋検査🚘

 

thumb_IMG_4856_1024

敷地25坪に建つ家づくりですが、角地割増しの建蔽率70%を一杯に使った設計ですので

 

 

通常の60%敷地に置き換える逆算をすると敷地29坪に建てれる基礎面積(建物)と同じになるのです

 

thumb_IMG_4861_1024

つまり、角地には敷地を約16%膨らませてくれる、お得が隠されている訳なのですね〜!✌️

 

 

そして、次に東雲の家の現場検査に☝️

 

thumb_IMG_4853_1024

ハウスクリーニングも終わり、いよいよゴールが見えてきた🏁

 

thumb_IMG_4847_1024

そんな嬉しい瞬間です!^ ^

 

 

そして、同じく東雲にて工事中のリノベーションではM様と共に現場検査をさせて頂きました。

 

thumb_IMG_4834_1024

とっても、じっくりペースで進ませて頂いています工事ですが、その分、とっても良いカタチで

 

 

出来上がっていると想います。。。 ☝️

 

 

M様の家は敷地20坪に建つ狭小住宅のリノベーションですが、

 

thumb_IMG_4828_1024

M様 「ホント不思議!間取りが変わると同じ空間とは思えない位、広々で明るく成るんですよね!笑」

 

 

私 「ホント不思議なんですよね〜 ^ ^」  と、そんなユルい会話をお許し頂きながら(笑)

 

 

thumb_IMG_4835_1024

設計担当の裕ちゃんのアテンドの元、クロスの最終確認も手際よく完了し

 

thumb_IMG_4831_1024

坪庭を持つお風呂からの景色の確認や

thumb_IMG_4840_1024

ビルトインガレージにおさまる車の高さを念には念。。。で確認しつつ👍

 

thumb_IMG_4837_1024

現場検査をさせて頂きました。。。 M様、先日は有難うございました!!

 

 

そして、その夜は段原の家のプレカット(木組み)打合せでした

 

thumb_IMG_4865_1024

何時も、共に独創的な家を目指させて頂いているだけあって、皆さんのプロとしての技術や意識の高さには

 

thumb_IMG_4866_1024

本当に頭が下がる気持ちで一杯になります。。。(本当に普通ではない凄い技術が飛び交ってる瞬間です☝️)

 

みなさん、何時も本当に有難うございます!!🌙

 

そして火曜日の早朝は、着工したばかりの美の里の家の視察から始まり

thumb_IMG_4871_1024

 

 

皆賀の家の敷地確認

thumb_IMG_4888_1024

 

 

そして宮内にて計画中の新プロジェクトのプレゼンをさせて頂きました!

 

お喜び頂けて本当に嬉しかったです。

 

K様、有難うございました!そして、今後とも宜しくお願いいたします✨

 

 

そして、夜は中田君と川尻町に行ってきました🚘

 

thumb_IMG_4902_1024

現在川尻町にて計画中のプレゼンをさせて頂きました。

 

 

N様、先日は有難うございました! そして次回もどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

その後も藤原さんと、今週末のプレゼンに向けてのミーティングなど。。。

 

 

 

本当に、スタッフの皆んなには頭が下がる思いで一杯の一週間でした

 

 

この場を借りて。。。 「みんな、本当に有難うございました!!」

 

 

そして、明朝は大阪へ。。。 久々に新幹線の中では終始爆睡モードの私でした😪(笑)

 

追伸:大阪でお世話になりました皆様、3日間本当にありがとうございました!

 

thumb_IMG_4909_1024

 

これからも末永く、宜しくお願い致します!(感謝)

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください