BLOG

家のプランニングの前に必要な準備

2016年02月14日(日) スタッフブログ

こんにちは‼

本日はバレンタインです‼

 

…と言っても、妻からと義理チョコしかもらえないので、

平常運転な1日になりそうな……中田です‼

 

先日、現在プランニングの依頼を頂いております、

N様の調査に川尻町まで敷地調査に行ってきました。

 

IMG_1967

 

うっすらと海が見える、昔ながらの風情のある町並みの中にある土地です☆ミ

 

良いプランニングをご提案するには、こうやって何度も土地に足を運び、

 

IMG_1706

 

役場で、建築に際して気を付ける点はないか?

そもそも、建物を建築できる土地か? など、調査を行う必要があります。

 

そうそう、呉市役所、新庁舎がOPENしたんですね‼ ビックリしました^^;

 

IMG_1704

 

↑ エントランスホール …凄い@@;;

 

知る人ぞ知る、エレベーターがボタンがパッチン時代の呉市役所(ローカルネタすいません^^;)

からの変わりっぷりにビックリ…、各フロアもかなり見通しの良いオープンな感じで圧倒されました@@

 

さておき…

 

このように、良い家のプランニングを行うには、事前調査がとても重要になります。

これを怠ると、せっかく良いプランができても、建築が不可能な建物になったり、

隣の家と窓が向かいあってしまってプライバシー性に問題がある家になったり…。

 

また、しっかりと敷地を観察することで、「この方向の眺望を活かせないかな?」

とか新しいアイデアが沸いてくるものです^^

 

今回は、N様を例に挙げておりますが、皆さまに対して同じように調査を行っておりますので、

プランニングをご依頼頂いております皆さま。

これからプランニングをご依頼頂ける皆さま。

ご安心ください^^

 

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください