BLOG

土地の持つ可能性を知る。。。

2016年02月08日(月) 社長ブログ

寒い日が続きますね〜❄️

 

 

インフルエンザが猛威を振るっているそうですが。。。気をつけて乗り切りたいですね!

 

 

そして寒い時は、暖かいものが美味しい時期でもあります😝

 

thumb_IMG_4587_1024

冬の味覚??を楽しんで乗り切って行きたいものですね!!(笑)

 

 

さて、今週は美の里の家の地鎮祭を行わせて頂きました。㊗️

 

thumb_IMG_4599_1024

寒空の中ではありましたが、晴天に恵まれ、とても良い地鎮祭が行えたと思います。👍

 

thumb_IMG_4600_1024

そして、地鎮祭の中で、カメラマンとして活躍してくれる桂君や中田君の

 

thumb_IMG_4601_1024

笑顔にも感謝しています!!📷

 

 

S様、地鎮祭おめでとうございました!!

 

thumb_IMG_4603_1024

 

いよいよ着工間近ですね、こうご期待の上、設計のラストの詰めに向けてどうぞ宜しくお願いいたします!^ ^

 

 

そして、今週は土地探しのお客様がお越し下さいました

 

 

M様、N様、T様誠に有難うございました!!

 

 

土地探しをされる際、土地だけを見られてもなかなか、その上に建つ家と合わせてのイメージって湧きにくいものだと想います。

 

thumb_IMG_4611_1024

そんな中、「ここって良いかも。。。」と目星の土地が見つかると、いち早く目星の建築業者さんに相談に行かれることをお勧めさせて頂いています。☝️

 

 

それは、良い土地は、他にも「良いな〜♪」と想われている可能性があるということからです。

 

 

例えば、土地探しの初頭に意外と良い土地が目の前に現れることが良くあります

 

 

しかし、その機会は「当たり前」ではなく、「幸運」だったんだ。。。 とその後、何年か土地探しが長引いてしまうことが

 

 

都市伝説の様に語られているのも事実です(苦笑)

 

 

当社では、その初頭に訪れた機会を確りと見極めが出来るようにディスカッションを交えながら

 

 

この土地におけるメリットとデメリットをお伝えさせて頂いています。

 

thumb_IMG_4609_1024

そして、それを踏まえた中で、どんな可能性が隠れているかを実例やCGを見ながらお話をさせて頂きます☝️

 

 

想いもよらない、土地の見極め方。。。 きっとお役に立てるかと想いますので、お気軽にご連絡頂けると幸いです✨

 

 

さて、週末は段原の家のU様との打合せを行わせ頂き

 

thumb_IMG_4591_1024

 

目を見張る進化の打合せになりました✌️

 

 

 

そして、今日は皆賀の家のE様と請負契約を締結させて頂きました。

 

thumb_IMG_4623_1024

E様の家は以前建てさせて頂きましたS様のお隣にもなりまして

 

thumb_IMG_4636_1024

こんなカタチになる予定です!

 

thumb_IMG_4638_1024

E様にもご近所からも喜んで頂ける様な素敵な家を目指して精一杯頑張って行きたいと想います✨

 

thumb_IMG_4626_1024

E様、本日は有難うございました!  そして、これからも、よろしく願い致します!! ^ ^

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください