BLOG

忘れられない安眠。。。 家の持つ、力の可能性

2016年01月16日(土) 社長ブログ

冬らしく、寒くなってきましたね〜❄️

 

 

窪田君や芝切君のブログでもありましたが、先日、宮内の家の上棟が行われました!

thumb_IMG_3892_1024

 

朝だけですが、私も参加させて頂きました! 🌄

 

thumb_IMG_3895_1024

棟梁は金坂大工さん

 

thumb_IMG_3901_1024

現場監督は芝切君

 

thumb_IMG_3902_1024

そして、監督サポートに桂君👍

 

thumb_IMG_3909_1024

構造材は、通常の木柱の1.5倍の強度を誇るJWOODを採用し。。。このショットが

 

IMG_2997

こんなカタチに彩られる JUKENS Design!!✨

 

 

主人公であるF様が見守られる中、最高のカタチで上棟ができましたコト、本当に嬉しく感じます! ^ ^

 

thumb_IMG_3914_1024

 

F様、上棟おめでとうございました!! 今後とも、こう御期待下さいませ! ^ ^

 

 

先日のブログでもお伝えしてましたが、この日は博多に行ってきました。🚅

thumb_IMG_3993_1024

 

 

目的は、全館輻射式冷暖房システムの光冷暖を駆使させた DR HOUSEという建物の完成見学と宿泊体験🌠

thumb_IMG_3950_1024

 

ここで光冷暖のコトを簡単にお伝えしますと。。。

 

家の隅々まで、一定の温度、湿度がキープされた快適な室内環境がつくれます!

 

_MG_7743

(舟入南の家)

 

冬はポカポカ・夏はヒンヤリを無風状態で創り出せるコトは、本当に驚くべき技術だと想います。

 

 

当日は氷が降る位の寒い外気温でしたが。。。 

thumb_IMG_3972_1024

光冷暖の家が研修会場で本当に癒されました(笑)

 

 

この光冷暖は、よくある冷温水が流れて輻射熱で温める冷暖房とはまるで違って、家中を光(遠赤外線)の力で

 

_21W9025

(廿日市駅前の家)

 

温めたり、冷やしたりするものですので、実は人の健康にも、とっても素晴らしい室内環境を同時に創り出せる代物なのです

 

今では、家に留まらず、病院やホテル、学校。。。 そして何とビニールハウスの中でも元気な野菜づくりに大貢献(豊作&燃料費90%減‼️)しているとか。。。☝️

 

 

 

当社でも、今まで4邸の家に採用させて頂いてますが

13

(本浦町の家)

 

エアコンが一台も無い家で冬も夏も、とても快適と喜んで頂いています!

 

 

 

そんな光冷暖の発明者である二枝社長が、この度、つくられたドクターハウスとは??

 

thumb_IMG_3934_1024

 

つまり、住んでいると人を健康にしてしまう、お医者さんの様な家のコトなのですね!👍

 

 

そんな家に、一泊させて頂いた感想は。。。

 

thumb_IMG_3957_1024

DR HOUSE)

 

森の中で、寝ている様なマイナスイオンと静寂さを感じさせる、安眠ナイトでした(笑)

 

 

あらためて光冷暖の素晴らしさを感じさせて頂けた、とても素敵な快眠でした(爆睡)

 

 

当社のとっておきの家づくりでは、多くのお施主様から

 

家に帰るのが、楽しみ。。。飽きる時が来るのかな??  とか

 

病弱だった私が、気がつけば何年も風邪をひいてないんですよ♪ とか

 

この家に住みだして夫婦仲が前より、良くなった!!(笑) とか

 

本当に有難いお声を頂いてきました。。。(T ^ T)

 

63

住まい手の”らしさ”をデザインした住環境には無限の力があったのですね 🙌

 

 

 

そして、この度、体験させて頂いた、あの空気感は忘れることが出来ません。。。🌘

二枝社長、大西さん、尚之さん、ご多忙な中、貴重な体験を本当に有難うございました!

thumb_IMG_3951_1024

そして、名古屋の川口社長、スタッフの皆様、長野の小林社長、本当にお世話になりました!

今後とも、宜しくお願いいたします!!

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください