BLOG

3月のジューケン

2018年03月05日(月) 社長ブログ

早くも三月に入りましたねー 

 

お陰様でジューケンでは2月から年度末に向けて多くの工事が佳境を迎えています 

 

先日、呉市にてN様のお引渡しをさせて頂きました

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8175

N様の家は2世帯住宅で、ご両親とご夫婦で暮らす家づくりでした

 

 

そして広島市中区にてM様のお家のお引渡しをさせて頂きました!

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8045

M様の家はお子様3人とご夫婦の5名で暮らす家づくりです

 

 

どちらも、ご家族にあった素敵な家だと感じると同時に

 

 

お施主様の笑顔が何よりも嬉しいお引渡しのひと時でした

 

 

 

 

N様、M様、先日は有難うございました、これからも末長いお付き合いの程、宜しくお願い致します!

 

 

 

前田さんのブログでもありましたが現在、M様のお家にて期間限定モデルハウスを開催させて頂いています

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_809d

 

全てはM様のご快諾があってこその場であり、本当に感謝しかありません、M様、本当に有難うございます!

 

 

そして、現在は次号「注文住宅 広島・岡山で建てる」の取材をさせて頂いてまして先日は広島市西区のT様のお宅にお邪魔させて頂きました

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_810d

 

街中で住宅が密集した31坪の敷地に建つT様の家での暮らしは

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_80f8

 

本当に心が温まるホッコリとした

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_80ff

とても楽しく

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_80f2

 

快適な生活を

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_812e

ご家族3人で送られてました

 

 

取材の中で印象的だったことが

 

 

「家づくりのプロセスが本当に良かった」

 

 

設計担当の藤原さんが自分のコトを本当にわかってくれて

 

 

提案や会話をしてくれてること。。。

 

 

そして、拘りすぎて多くの課題を出してしまっても

 

 

次回の打合せには笑顔で報告してくれてたこと

 

 

自分も技術者だから本当は大変だったとわかるんです。。。

 

 

でも、本当に頑張ってくれる姿に甘えちゃいましたが本当に有り難かったです

 

 

そして、現場では現場監督の芝切くんや棟梁の三島大工さんが本当に

 

 

良くやってくれました!

 

 

拘り症の自分は休みの度に現場に入りびたって、色んなコトを共有しながらの

 

 

プロセス。。。  本当はやり辛かったかもしれないけど、嫌な顔一つ見せず

 

 

笑顔で同目線で付き合ってくれた

 

 

ご近所のおばさんも、とても賞賛して下さっていたそうで

 

 

お引越し後もご近所と、とても良い関係で楽しめてるようです

 

 

これはT様のお人柄ということもありまして。。。

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8140

本当に素敵な街中生活を楽しまれているコトに

 

 

とてもホッコリのひと時でした!

 

 

T様、先日は素敵なひと時を有難うございました!

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_813b

これから年々、T様らしい生活でこの家が育まれていく姿を

 

 

とても楽しみにしています!

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8101

その時は、またお邪魔させて下さいね(笑)

 

 

 

 

 

追伸:先日、娘が無事、高校卒業しました

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8220

笑いあり、涙ありの卒業式に、とても感動しました

 

 

お陰様で4月からは大学に進学することが決まり

 

 

運転免許も無事に取得でき、夜ドライブに付き合わされています

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_80cb

 

一気に大人に近づいた気がする、この3月ですが

 

 

親として出来るコトを、シッカリとして

 

 

楽しんでいきたいです

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください