BLOG

お施主様の想いに役立てるコト、そして地域からも愛される建物であれる様

2018年02月24日(土) 社長ブログ

平昌オリンピック、本当に盛り上がってますねー

 

 

特に高木美保選手と、高木菜那選手の姉妹揃っての活躍はスゴイ

 

 

そしてカーリング女子、銅メダルおめでとうございましたー!

 

 

さて桂君のブログでもありましたが、気がつけば少しずつ暖かくなってきて春の気配ですね

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_80be

そんな中、先日は管理建築士の法定講習に行ってきました

 

管理建築士とは建築士事務所を統括する建築士のことですが、昨今では未曾有の震災や耐震偽装等、

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_80c8

 

多くのイレギュラーがおこる世の中の変わり目において、続々と学ぶコトが増えて行ってる気がします

 

お施主様の想いに役立てるコト、そして地域からも愛される建物であれる様

 

 

 

精進していきたいと心新たにさせて頂けた1日でした

 

 

 

そんな中、昨年お引き渡しをさせて頂きました大竹のO様のお宅にお邪魔させて頂きました

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_80de

 

O様の家は美容室併用の家づくりで、「ROOT」さんという行列店を営まれてます

 

O様曰く、その内の約半数は新しいお客様で、カッコいい外観デザインが地域の方に好印象とのお言葉を頂き、

 

IMG_7751

 

やはり外観デザインって大切ですね

 

以前、広島市安佐北区で建てさせて頂いた理髪店併用のM様も、「外観デザインが素敵だから、来ました!」

 

 

との新規さまが結構いると言われてました

 

155

(NEW CROWNさん)

 

 

因みに、ROOTさんは、このサークルフェンス(目隠し板塀)を通して内なる世界観を大切にしています

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_80e6

 

実は店舗正面は結構な交差点なんですね

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_80e1

 

学校も近いんで学生さんが沢山信号待ちをしてます

 

 

が、絶妙な板塀の高さにより。。。目線が入りづらく

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_80d7

なのでお店の中からは安心を通り越して、何とも癒される空間なんです

 

 

併せて家の方も、とても快適な冬だったとのことで

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_80da

ご実家に帰られた時やご兄弟の家に行かれた時との比較で。。。 明らかな

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_80e4

 

ジューケンの家の快適さに感動したと語って下さっていました。

 

 

そんな快適さを確保する為にジューケンでは拘りの標準仕様を吟味して

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_806f

スタッフ一同、真剣に現場チェックをさせて頂いています!

 

 

勿論、お施主様のM様にも品質をチェックして頂きました。

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_809e

(お施主様検査)

 

 

こちらは、この週末からモデル展示させて頂く予定の広島市中区の家ですが

 

 

ジューケンならではのお洒落さと

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_809d

 

ジューケンならではの性能の良さを体感して頂けると想いますので

 

 

皆様、是非共、お越しくださいませ

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください