BLOG

これからのプロセスを乞うご期待下さいませ3

2017年12月30日(土) 社長ブログ

皆さま、年末休み如何お過ごしでしょうか?

 

 

 

私もお陰様でゆっくりとお休みを満喫させて頂いています。。。 はい、12月のバタバタが嘘のように(笑)

 

 

 

想えば、12月はブログが滞っていましたので、補講的な気持ちを込めて書かせて頂きます

 

 

 

スタッフブログでもありましたが、12月は多くの上棟やお引渡しをさせて頂いた月でもありました

 

 

安芸郡で上棟させて頂いた家は海が見える敷地です

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7c4d

極端な変形地でもあり、約70坪の割に、とてもお買い得な敷地を提案させて頂きながらの家づくりでした

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7c68

実はこちらの敷地の目の前には数年前建てさせて頂きましたOBのN様の家が建っていました。。。

 

 

そうなんです、またまたジューケンの家が2棟続いて建つ街顔になるのです♪

 

 

とても楽しみです

 

 

 

さて、三村くんのブログでもありましたがT様の御幣式ではSちゃんが大はしゃぎでした♪

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7c5d

 

 

新しい家への喜びって、先天的にお子様に伝わるんですね、きっと(笑)

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7c4c

 

 

T様の家は縦長な三角形の変形地でして、下の写真の正面が上下階に渡る吹き抜けで、

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7c59

一面ガラス張りで南からの採光が注ぎこみ、アイアン階段で、その空間を上り下りする

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7c49

そんな素敵な空間を、JWOODで力強くダブらせながら創る。。。固定観念のない醍醐味でデザインしたいと想っています

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7c64

T様、先日は有難うございました! これからのプロセスを乞うご期待くださいませ

 

 

さて続きましては広島市佐伯区にて上棟させて頂きましたH様の家です🎉

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7c86

 

H様の家は閑静な住宅団地に建つシンプルな箱形状の家づくりですが

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7ca3

家の中はJWOODの強靭な木骨フレームで柱のない大空間LDKを実現しています

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7cac

設計担当の藤原さんが頑張って設計してくれました

 

 

実は、ご主人は同業者でもあり内装業の職人さんでもあるのですが

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7c8f

 

大工さんの仕事に、とても感銘を抱かれていました

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7c9d

 

なので、記念撮影は。。。 渋〜く  棟梁さんモードで

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7c93

 

はい、とてもカッコよく決めて頂きましたので

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7c97

 

もう一枚、皆でパシャり(笑)

 

はい、こんな感じで、とても楽しい御幣式をさせて頂きました♪

 

 

H様、先日は有難うございました、そして御目出度うございました!

 

 

これからのプロセスを乞うご期待くださいませ

 

そして、最後に現在、東区にて設計中の家づくりをご紹介したいと想います

 

前面の公園を見下ろす。。。東南の角地に位置した絶好な敷地にて

外観2

 

その敷地のポテンシャルを最大限に引き出しながら。。。

 

内観3

 

あえての”ゆるい3階建て”として2階LDKをゆったりと。。。 そしてリビングはハーフ吹抜けや

 

内観1

 

スキップダウンした開放感満載の空間がありつつ、前面のテラスからは公園や中庭を見下ろせる。。。

 

 

なんとも、素敵な家づくりが進行しています

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7c7f

N様、先日は本申込を頂きまして誠に有難うございました!

 

 

これからのプロセスを乞うご期待下さいませ

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください