BLOG

この時期に建てたことが本当に良かったと想える家づくり

2017年08月25日(金) 社長ブログ

夏の甲子園大会! 広陵高校、準優勝おめでとうございました!

 

 

この暑い夏を熱く盛り立ててくれた選手の皆様、本当に有難うございました!

 

 

そして、本当にお疲れ様でした! 

 

 

しかし中村選手の活躍には鳥肌が立ちました!

 

 

余談ですが私、PL学園の卒業生なんです実は。。。 暑い中、甲子園応援に通わせて頂いていた一人なんですね。(汗)

 

お陰様で当時は全盛期の恩恵で、清原さんの大会新5号のホームラン記録を目の当たりにしてたんです

 

 

今回、あのTV画像が流れる度に、あれから32年、歴史は動いたんだなぁ〜 と 驚きでした 

 

 

はい、是非とも、カープに入団して欲しいですね

 

 

 

熱いと言えばジューケンの家づくりもです(強引でスミマセン・笑)

 

広島市佐伯区の家のH様

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6edb

 

 

広島県安芸郡の家のT様

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6ee4

 

お盆明けから本格的に設計打合せを開始させて頂きました!

 

 

ジューケンの設計打合わせで良く言って頂けるのが、こんなにも色んな可能性を追求してくれるとは思っても見なかった!

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6f01

 

 

とのお言葉を頂くことがあると想うのですが実は、その根底には大切なコトが有ります。

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6ee2

 

それはご家族に合った「安心の資金計画」です!

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6eeb

 

家づくりの資金って、家代や土地代に諸経費が加わって、多種多様な住宅ローン商品がありますので、

 

 

これらを選定するまでが本当の総額費用と言ったことになりますので全てを掴んでおかないと、

 

 

安心してプラン打合せに没頭出来ません

 

 

そんな中、ファイナンシャルプランナーでもある営業の山下さんの独自資料が、とても分かりやすくて、

 

隣で話を聴いている自分まで引き付けられてしまいます

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6ede

 

お金の話をわかりやすく、アドバイスしてくれるプロって本当に大切だと想います!

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6f09

 

そんな資金計画をクリアーさせながら、設計打合せで夢が視覚化できる家づくりをアテンドさせて頂きたいと考えています!

 

 

 

その中で、良いな〜と、印象深いコトがあったのでご紹介させて頂きます

 

現在、東区にて設計中のO様は、「50代からを見据えた家づくり」を進行中です

 

調度私も同世代で、お子様の年齢も近いのですが、長女様は就職のおり、家を出られ一人暮らしをされてました。

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6ec0

 

でも、新しい家づくりが決まり、一緒に住まわれるコトが決まったそうで

 

どっちが正解と言う訳ではないのですが、親の立場からすれば嬉しいコトだろ〜なぁと、

 

 

 

家づくりって、色んなことを変えてしまう力があるんだと、また一つ、勉強になりました。(笑)

 

 

 

ご家族に合った素敵な家が出来ますと、家時間(生活)がとても良いシーンに変わることが有りますので、

 

 

 

そんな素敵な家時間を少しでも長く、ご家族全員で分かち合えることは、本当に意味深いコトだと想うのです。

 

 

 

O様の家は街中15坪の狭小地に建つスキップフロア3階建の家づくりで

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6f53

 

各自のお部屋に加えて、将来ご両親に泊まって貰えるような客間が2部屋完備していたり、色んな運動が出来る工夫が満載の家づくりです。

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6f54

 

ご家族、みんなの人生観が備わった時期に建てれる、50代からを見据えた家づくり。。。

 

 

 

この時期に建てたことが本当に良かったと想って頂けるよう、精一杯のお手伝いをさせて頂きたいと想います

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6ec1

 

O様、これからもどうぞ宜しくお願い致します!

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください