BLOG

いい家をつくりたい本当の目的

2017年08月14日(月) 社長ブログ

昨日からお盆休みを頂いておりますがお盆前後は色んなコトが重なり、少し落ち着けたようでブログを書かせて頂いています

 

 

先ずは先日、安芸郡にて海の見える敷地にて計画中のT様から本申込を頂きました

 

IMG_4054

 

 

T様の家は、変形地に建つ家づくりですが、スキップフロアの特性を生かし

 

 

1.5階から2階に緩やかに繋がるLDKから広がる海の眺めや、屋上からも海を満喫できる、とても楽しみな家づくりなのです

 

 

T様、数ある建築会社の中からジューケンをお選び下さいまして誠に有難うございました!

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6d9c

 

これからのプロセスを乞うご期待下さいませ!

 

 

そして、お盆前は広島市東区にて建築中のF様の家にて上棟をさせて頂きました

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6e2b

 

 

当日は本当に暑い1日でしたので現場で動いて下さる皆様にとって過酷なひと時だったと想いますが

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6d77

 

皆んなの動きや勇ましさがとてもカッコよく、本当に感謝がみなぎるひと時でした、皆さん暑い中、熱い仕事を本当に有難うございました!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6d49

現場監督の芝切くんも設計担当の三村くんも暑い中、本当にご苦労様でした

 

 

 

お昼はお施主様のF様が、ご馳走して下さいました‼️

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6d44

 

 

F様、お友達のお店でつくって頂いたお弁当、本当に美味しかったです!

 

F様は、この棟上げの体験が長男さんのイイ想い出に刻まれることを願ってらっしゃいました

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6d59

 

「そう言えば、大工さん達とお弁当を食べたよね。。。」と想い出してくれると、やっぱ嬉しいですもんね!(笑)

 

 

自分の家が造られていく工事現場に職人さん達が大勢集まり、汗を流してくれて

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6d3e

 

 

 

考えても見なかった、素敵な空間が出来上がることに驚きを覚えつつも

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6e26

一番喜んでいる、お父さん、お母さんの笑みに包まれながらのウキウキ感は

 

 

熱い中、何時も家族でジューケンに通いつめた、あの時の努力の賜物だったんだ。。。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6d84

 

 

「こんな完成形を得る為に頑張ってきたことだったんだ。。。」と

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6e32

 

 

ご両親の頑張りを生活の中で賞賛してもらえるような。。。

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6d51

 

「家族みんなが幸せになれる家」を目指したいと想います

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6d32

 

F様、これからのプロセスを乞うご期待くださいませ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください