BLOG

広島の日、広島の街

2017年08月06日(日) スタッフブログ

皆さま、おはこんばんにちは。

日曜の山下です。

 

今朝8時15分に黙とうをささげた方も多かったのではないでしょうか?

今日は広島にとって、いや全人類にとって重要な日、原爆が初めて人に向けて投下された日ですね。

普段はほとんど忘れてしまっているのが正直なところでして、

お恥ずかしい話、先月、7月7日に国連で「核兵器禁止条約」が採択されていたのも知りませんでした、、、。

使用、開発はもとより、「使用すると威嚇する」ことも違法とする条約のようです。

そしてその採択をした国の中に日本の名は、、、、ありませんでした。

 

唯一の被爆国で原爆の悲惨さを訴えるべき国でありながら、核の傘に入っている。

個人的にはとても違和感を感じますが、様々な関わり合いが交差する中では難しい問題なんだろうな、とも感じます。

一国の大統領や首相だけがリーダーシップを発揮するだけではなく、

会社の中でのリーダー、組織の中でのリーダー、そして友人や家族の中でのリーダーと、

様々なリーダーシップの形成が大きなリーダシップとなって、潮流を生んでいくのかもしれませんね。

 

そしてジューケンでは、お施主様が生活そのものを楽しみ、気に入って頂けるような家づくりを心がけておりますが、

この広島の街をもっと素敵に魅力的にしたい!という気持ちもあるんですよ、実は!

よかったら、ジューケンの考え方にも触れていってみてください! ⇒ コチラ

 

そしてそのジューケンでの次の流れは、、、、

 

 

新たな限定モデルハウス公開です!

堺様邸外観2

堺様邸外観1

 

完成間近に迫っております呉市の家を公開させて頂けることになりました!

9月上旬ころからを予定しておりますので、また決まりましたらアナウンス致します。

 

 

広島市だけではなく、呉市も魅力的にしていっちゃいます(笑)

 

それではまた次回です~

 

 

 

 

 

 

 

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る