BLOG

7月のジューケン

2017年07月03日(月) 社長ブログ

いよいよ7月に入りましたね!

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6845

 

先日の夜の雨。。。 凄かったですね

 

 

実は、あの時、湯来町のこちらに行ってたのですが

ホタルまつり チラシ

 

 

肝心の蛍さんも、雨の日には光らないそうで。。。 はい、残念でした

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_684e

 

 

 

 

そんな雨が降れば豪雨モードだったり、止めば猛暑だったり。。。皆様、7月は猛暑&豪雨に気をつけて行きましょうね!

 

 

さて、今日は東区にてF様の家の地鎮祭をさせて頂きました

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_68b5

 

F様の家づくりは団地の一角に位置した約60坪の敷地ですが中庭やスキップフロア

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_68ad

そしてビルトインガレージまである、とても充実の家づくりです!

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_67f0

F様、これからのプロセスをこうご期待くださいませ!!

 

 

 

 

さて、今日の午後は呉方面に足を伸ばしてきたのですが

 

 

思えば、最近は呉市での家づくりがとても増えているような気がします

 

現在、設計中の敷地視察や土地探し

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_67c1

そして、建築中のS様の家です

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_679f

S様の家は縦に伸びる2.5階建のスキップフロアの家づくりでして

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6798

いや〜、本当に素敵な家になること間違いなしの空気感の中、大工さん工事が進められていました

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_67be

 

棟梁の三島大工さん! 何時も、丁寧な仕事を有難うございます!!

 

 

S様はジューケンにお越し下さり、中広の家のモデル見学をして下さいました

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_59ef

その家づくりに感銘を頂き、今にいたるのですが

 

 

それ以来、S様は全てと言って良いくらい、全ての家のモデル見学を実施して下さってます

 

 

何故、沢山のモデル見学をする意味があるのでしょうか??

 

 

これにつきましては長くなりそうなので、またの機会にお話させて頂きますね

 

 

さて、呉市広にて1年半位前にお引き渡しをさせて頂きましたH様の家に雑誌取材にお邪魔させて頂きました

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6789

 

H様の家は50坪の敷地をフル活用した家づくりでして。。。 大きい!!

 

 

横並列が可能なビルトインガレージや

 

 

中庭や

 

 

屋上テラスや

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6776

離れの趣味室や。。。

 

 

はい、本当に満載の家づくりです

 

 

お施主様のH様はご夫婦でお店を経営をされておられ、人気店ということもあり何時もお忙しそう。。。

 

しかし、この満載な家をフルに楽しんで頂けてるようで本当に嬉しかったです!!

 

 

 

特にビルトインガレージでは大勢のスタッフさんがよく集まられてバーベキューをすることが

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_67d5

多くなったようで、家を建てて本当によかったとおっしゃられてました

 

 

H様、次号の注文住宅の雑誌をこうご期待下さいませ!

 

 

 

追伸:先日、現場監督の芝ッチ&桂くんと、ミィーティングをさせて頂きました(笑)

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_681dのコピー

暑い日や雨の日が続く7月の現場を、頑張ってのりきって参ります!!

 

 

今後も、この二人がつくる、ジューケンの完成モデル情報をこうご期待くださいませ(^O^☆♪

 

 

 

 

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください