BLOG

可愛らしいお家

2024年05月27日(月) スタッフブログ

こんにちは。

最近ぬか漬けにはまっている川原です。

漬ける方にはまっております。今回はおいしくできたなーと思ったら次は味が薄くなったり、、

ぬか床の中の塩分や水分量、乳酸菌等様々な要素で、つけた野菜はもちろん、ぬか床自体のにおいや、味すらも変わるようで、ベストな状態の漬物を食べられることはなかなか少ないですが、次はうまくいくかなーと色々試してみるのは楽しいです!

さて、今回は先日設計のお打合せを終えた、着工前のある物件についてご紹介させて頂こうかと思います。

こちらのお家はところどころにある丸いニッチがとても可愛らしく、特徴的です。

まずは玄関入ってすぐ。

花瓶がとても似合う丸いニッチです。

お施主様が選ばれたクロスもとても相性が良く、可愛らしさが際立っています!
玄関からすぐ見える位置なので来客時も、お客さま受けは抜群ですね!

こちらは給湯リモコン等が格納された3連の丸いニッチです。

こんな可愛らしい隠し方ができるのは素敵ですね!

また、奥様こだわりの和室。

こちらの十字になっている壁面は、沢山形を考え、いろんなパターンを見て頂きながら決めたこだわりのスペースになります!
非常に思い入れの強い壁になりますので形が出来上がるのがとても楽しみです!

こちらはスキップの書斎スペースになります!
書斎スペースからはリビングを見下ろして家族を感じられるよう、お施主様の身長に合わせて腰壁の高さを調整しました!
こういった細部にこだわりや、お施主様に合わせた調整が効くのは注文住宅の面白いところなのかなと思います。

本棚も収納力があって魅力的ですね!
カウンター上の照明もお施主様のこだわりで、外から見ると、丸い月が浮かんでるように見える物になっております。
この回のお打合せはとてもセンスのいい発想に私の方が楽しませてもらいました。
細部に詰まったこだわりが、お家全体を引き立ててくれているとても素敵なお家なので、これから始まる工事がとても楽しみです!

この他にも、敷地特性のすごいお家や、こだわりの詰まったお家など、様々なお家の設計が進行中になります!
どのお家も本当に細部までお施主様の想いが詰まっており、カッコよさはもちろん、お施主様らしいお家ができようとしております!

これからお打合せをさせて頂くお家、工事に入っていくお家、完成に向かっていくお家と、それぞれ進捗ごとに形は変わっていき、見どころが増していくお家づくりをしておりますので、ぜひ気になった方はお越しいただければと思います。

おしまい。

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください