BLOG
残暑お見舞い申し上げます
2023年08月29日(火) スタッフブログ
酷暑が続くかと思いきや、ゲリラ豪雨やトリプル台風などと・・・。
何と荒れ狂った天気模様でしょうか。
私の車のエアコンも少しイカれてきており、渋滞にハマると温風が出る始末。
ついでにカーナビも起動したりしなかったり。
〇ートバック〇さんでは「異常気象のせいですね~」と言われるも
そりゃ11万キロ強も走ったらどこかしら壊れるよなぁという感じ。
冬生まれなので寒い方が性に合う。
早く寒くならないかなと思うわけです。
残暑お見舞い申し上げます。(ギリ)
ジューケン太田です。
ブログも前回から期間が空き、タイミング的には本当に今更ですが。
皆様良きお盆を過ごされたでしょうか。
私は両家の実家に帰省して墓参り、筋トレ、プラレール展に行っていたらあっという間に終わった感覚。

プラレールは沼ですね。
子どものころ憧れてはいたものの全く持っていなかったので、これだけデカいセットは本当に壮観です。
子を持つ親になって、買って組立てて。いつも間にやら子より率先してしまう。
プラレールは沼です。底がない。
プラレール釣りというアバンギャルドなアトラクションでプラレール一台をゲットし、
お土産に何か変わった消防車とドクターヘリのトミカを買って、大変満足げな息子が見れたのは大きな収穫でした。
墓参りの際も、コロナ禍で疎遠だった従姉と久々に再開。
私の息子と誕生日が2週間違いのハトコと初対面。
僅か2秒で一緒に遊び始めるもんだから子どもって本当に凄いなと感心しました。

(ひっさびさに一眼引っ張り出してきました)
会いたい人に会えて、やるべきことが出来た、そんなお盆休みでした。
皆様は良きお盆休みでしたでしょうか。
お盆明けすぐの仕事は初めましてのお客様やお引渡、銀行の手続き等々
ちょっと空けるとすぐ溜まるのでスタートダッシュをキメる為にフルスロットルです。
その中で一つだけご紹介させていただきます。
見学会もさせていただいた安佐南区のお家。

こちらのお家ですね。
7月中旬にお引越しされて間をおいてのご訪問。


毎度の事ながらVR作成の為に360°カメラで写真撮りをさせていただきました。
コンサバトリー的な空間をつくりたい、というご要望の元土地探しからお手伝いさせていただいたご夫婦のお家。
どこのお家もですが。
私たちがお引き渡しする時 家はまだただのハコで
そこに『人』が住んで『生活』が始まって初めて『家』になるような気がしています。
植物が飾ってある棚も、使われてないとただの板でしかない。
使われてないから綺麗なままではなく、見放された建築は一瞬で廃墟になります。
暮らしがある家は活き活きした様に感じます。特に慣れて当たり前になる前の引越し直後。
どのお家に伺っても共通。
だからお引渡した後に伺えるのはとても楽しみです。


上は打合せ時のCGパース。
下は伺ったときに撮らせていただいた写真。
結構な再現度ですよね。
出来る限り血の通った『家』に永らく楽しく暮らしていただければいいなと思いながら、出会うお客様ごとに良いご提案ができるよう精進しております。
『へぇ~じゃあ相談してみようかな』って思っていただけたら
一先ず無料相談会のご予約を。
本日の麺。
安芸区は阿戸にある人気ラーメン店。
お噂はかねがね・・・距離を鑑みて足が進まなかったお店。
まず駐車場に迷う。どこまでが敷地なのか。
着丼。大盛。ネギ多い。スープ濃いめで好み。
どうやら無添加調味料らしく、きっとこれはゼロカロリー。
何をとってもバランスの良い絶妙な廣島中華そば。
また・・・そちら方面に用事があれば・・・。
絶対に・・・行く・・・。

そういえば、森下殿と東堂殿と年末までにどれだけカラダを絞れるかチャレンジをしています。
プラスでボルダリング用懸垂器具で年末までに20回クリア目標。
ラーメン食ってる場合じゃないんです。ホントは。まぁゼロカロリーだし。
終わり
「スタッフブログ」の新着記事
-
26.05.31 スタッフブログ
春が終わり、夏が来る。
寒いーと言っていた時期も過ぎて気づけばもう夏ですね。 目を細めながら陽の眩しさを感じている芦沢です 前回のブログから期間が空きましたので少し振り返ってみます。 2月は地元山梨に帰り、特に景色も変わらず田舎だ […]
-
26.05.30 スタッフブログ
倉庫兼事務所計画 進行中です
こんにちは、斉藤です! 以前ご紹介した 倉庫兼事務所の計画ですが、現在も関係者の皆さんとレイアウトの打ち合わせを重ねながら、少しずつ形にしているところです。 今回は、その打ち合わせの中で作成したパースをいくつかご紹介しま […]
-
26.05.16 スタッフブログ
少し賢くなりました
こんにちは!高です。 GWが終わり気温も暑くなってきました。私は半袖に移行し、社内でも窓を開けたり、エアコンをつけたり消したりして快適な状態になっています。 さて皆さんはGWはどうすごしましたか?私は最近マイブームの瀬戸 […]
-
26.04.19 スタッフブログ
はじめまして!
こんにちは 4月からジューケンに入社しました高です。3月からアルバイトとして働いておりました! もうすでにいろんな方とお会いしており挨拶ができた方もいらっしゃると思いますが、改めて自己紹介とこれからの意気込みを書きたいと […]
-
26.04.15 スタッフブログ
着工状況!!
こんにちは。工務部の窪田でございます。 だいぶん暖かくなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 天気も雨が多く、毎日流れるニュースも悪いことが多い昨今ではありますが 仕事だけはいつも順調に楽しく進めてまいりたいと思うの […]
-
26.04.10 スタッフブログ
引き出しの数と失敗の数はだいたいイコール
みなさんこんにちは! 設計の川原です。 3月は俗に言う、出会いと別れの季節でした〜 長い間一緒に打ち合わせを頑張ってくれた森本さんが旅立ち、新しく新卒で高くんが入社してくれました。 いつも一緒に仕事をしてた […]