BLOG

本質的なコトって奥深い Ⅱ

2023年05月19日(金) 社長ブログ

G7広島サミット、いよいよ始まりましたね

この混沌とした世の中は一筋縄では解決出来なさそうな課題で一杯に見えがちかもしれませんが

一人一人が自分の役割を心底全うするコトが唯一出来る事かと信じています

 

 

各国の代表者様、そして議長であり広島出身の岸田総理も並々ならぬ覚悟で挑まれていると存じ、応援したい想いで一杯です。

G7広島の成功を心より祈念申し上げます

 

ジューケンは、この期間中主要道路として使われる吉島通りの近くの立地ですので

5月18日~5月22日までの期間、本社営業を自粛させて頂いています。(工事現場等は稼働させて頂いています。)

 

(5月19日現在の吉島通りジューケン交差点です:真っすぐ3KM進むと、平和公園で、右に曲がり100Mでジューケンです)

 

御迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

さて、1か月ぶりのブログになってしまいましたが

(安芸郡府中町の家)

 

この1か月間のジューケンでは完成物件が多数重なっていて

(安芸郡熊野町の家)

 

現場メンバーがとても頑張ってくれています。

 

そして、完成物件のお施主様がご協力下さっているお蔭で、期間限定モデルハウスとして抜け目なく見学会を開催させて頂けていますので、営業の太田さんがとても大忙しで頑張ってくれています。

お陰様で多くの新しい方との出会いを頂き、私を含め設計メンバー一同も、とても忙しくさせて頂いており、とても有難い循環を感じさせて頂いています。

 

そんな中、弊社を見て下さっている学生の方が他県遠方より会社訪問に来て下さり、会社や工事現場を御案内させて頂きました。

とても建築好きな方が訪ねて来てくれて、とても有意義なひと時に感謝しています。

F様、わざわざ遠方からお越し下さり本当に有難うございました

(現在設計部で頑張ってくれている川原君も同じで、遠く京都からジューケンHPやSNSで興味をもってくれた一人でした

 

 

他にも多く伝えしたい事があるのですが

今日は、先日お引渡しをさせて頂きました広島市南区の家のY様の事を御紹介したいと想います。

(広島市南区・Y様の家)

 

敷地の背後が壮大な墓地でしたので、神聖なデザインで環境を味方に出来るような教会風のファサードを御提案させて頂きました

 

現在は期間限定モデルハウスとして、沢山の方に御覧頂き、お喜び頂けている事を嬉しく感じているのですが。。。

 

お引渡し後、Y様から、次のようなLINEを頂きましたので御紹介させて頂きます。

 

(Y様のLINE)

遅くなってしまいましたが、皆様本日はありがとうございました!

無事に今日を迎えられたのも、皆様のお陰です。感謝してもしきれません…ここまで尽力くださり本当にありがとうございました!

 

丁度一年前頃に、主人と夢をあれこれ話して「まあ全部は無理やろ~妥協するところあれこれでてくるもんよな!」なんて話していた気がするのですが…造っていただいた家は胸を張って理想どおりといえる、世界一かっこいい家になったと思っております✨️

 

家づくりを通して友達が増えたり、主人については設計に興味を持って部署異動をしたりと、ジューケン様とのご縁をきっかけに私達の人生もより充実したものになったなぁと振り返っております☺️

 

今後はこの1年で頂いたご縁とご恩を、この家を大切に暮らすことで少しずつお返しできればと思います。

 

他にも御礼を伝えたいことが山ほどあるのですがこの辺にしておきます(笑)

引き続き末永いお付き合いをよろしくお願いいたします😊

 

(吉川のLINE)

有難いお言葉を沢山頂きまして誠に有難うございました🙇‍♀️

特に御主人の部署移動の根幹において、何かしらのキッカケになれた事は、本当に背筋が伸びる心境で更に頑張る意義を、この仕事に感じる事が出来ました。 

まだまだ、お二人はお若いので人生は本当にこれからです! 

大志を抱いて飛躍される事を心より願っております🙏

また、昨今のジューケンの家づくりは若いスタッフが中心となり、今まで私がやってきた事を殆ど、私以上にキチンとこなしてくれている事に未来を感じれて嬉しい気持ちで一杯です。

営業や設計、施工と本当に皆んな良い意識でお施主様の為に努力してくれている事が私の一番の自慢です(笑)

これからはここにアフターメンテナンス部門の窪田がお世話になりますが、末永く笑顔のお付き合いが出来、Y様のこれからの繁栄を聴かせて頂けると幸いです!

この度は本当に有難うございました😊

 

(Y様のLINE)

今日一日ソファが届いたり天井スピーカーをつけたりで新居にいたのですが、施工の美しさや何度も悩んで斎藤さんを振り回した(笑)箇所など、至るところを見ながら形になったことを嬉しく思っておりました✨️

振り返ってみれば家づくりって考えることもやることも多くてとても大変だった気がするのですが…

大変さよりも、私達以上に家づくりを楽しんでいるジューケンの皆様の姿勢が好きで、毎回の打ち合わせが本当に楽しかったです!

(地鎮祭

 

同気相求というか、お世辞とか抜きでいい会社・組織はいい人たちによって成り立っているなと。で、そんないい人達に家を建ててもらえた私達は幸せ者だねと今ふたりで話しております😌

 

みんなジューケン様で頼めば間違いなく幸せになれるのに、と思っております(笑)

 

長くなってすみません💦

ドキュメンタリーでも書けそうな勢いなんですが(笑)

続きはいつかのYouTube撮影のときにでも😂😂

 

 

これはグループLINEでのY様と吉川の対話の一コマです

 

本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

出会ったときはY様は25歳の御夫婦でしたが、この一年で大きな御経験を元に深化された事が伺えます。

(ちょうど一年前、ジューケンに決めて頂いた本申込時の写真です

 

Y様に限らず、年齢に限らず本質的な家づくりのプロセスを御経験された方々は、一貫して家づくりを通して、

 

その後の人生が最幸のスタートに繋がり

 

何年たっても「我が家が大好き!」「私の家は世界一!!」と言って下さいます。。。

 

私は29歳から現54歳までの25年間に渡り、ジューケンで建築家として経営の舵取りをさせて頂いていますが

 

20代のかたでも80代の方でも、驚くほど同じトーンで喜んで頂いてきたことが印象的です。

 

 

現在のジューケンでは私より若い世代のメンバーが中心となって、きめ細やかなサービスを行ってくれており

 

私がこれまで培ってきたコトを生かして、より深みのこもったサービスの両輪を大切にした

 

本質的な家づくりサービスが出来るよう、より深化して広島の家をより魅力的に、幸せづくりに

 

貢献できるリーディングカンパニーを目指したいと想っています

 

 

Y様、この度は素敵な家をつくらせて頂きまして誠に有難うございました!

 

詳しくは来るYouTube撮影の時に佐竹さんよりも熱く語って頂けると想いますので楽しみにしています(笑)

(お引渡し

 

これからも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください