BLOG

霜が降ってくる前に。

2022年11月21日(月) スタッフブログ

もう11月も終盤。今年も残すところあと1か月弱。

この前ガキの使い見なかったっけ?

あれ?ガキの使いって2019-2020年で最後だったやん。

2年もタイムリープしちゃったの?みたいな肌感覚です。

私自身も今年3月末からジューケンにお世話になっておりますが、あっという間の9か月。体感的にはもう5年くらい居る感じ。きっと居心地がいいからでしょうね。

 

11月は和風月名『霜月』文字通り霜の降り始める月。

朝晩と寒くなってきましたね。

霜が降る前にスタッドレスタイヤに履き替えて、年末年始の事故にお気をつけて。

さらには体調にお気をつけて、今年も残り元気に過ごしましょう。

ジューケン太田です。

 


 

先日協力業者様からお誘いがあって催しに参加させていただきました。

その際、その筋では有名な方の講演を拝聴して謎の高揚感にふわふわしました。

ある方というのが、タブチキヨシさん。(Instagramページに飛びます)

(株)attract style 様HPより引用

数年前に面白い間取りを描きまくってインスタに上げている人がいるのを発見。

即フォローしてたまに眺めさせていただいておりました。

いつも題材が面白く、例えばアルファベット間取りという題材でプランイングした間取りをアップされていたりします。

ユーモアと程よい緩さで親しみやすく、ホントにあったら面白いなぁとニヤニヤしながら投稿を眺めておりました。

 

正直にお話すると、一生会う事のないメディアの中の人、という位置付けでしたので「こんな機会はないわ」とばかりに写真を撮ってもらったのです。

 

私、最近無印良品で買ったジャケットをよく着用しているのですが、タブチさんも色違いでダダ被ってました。

相変わらず笑顔がギコチナイ。写真苦手です。

 

何だかんだ拝聴できた内容はしっかりと胸に秘めて、ご提案の中に活かしていければと思う次第であります。

 


 

私も地味に現場をうろちょろしてたりします。

まだ着工ではないのですが、ご購入された土地の造成工事の確認などもします。

購入前、検討段階ではこんなに綺麗ではなかったのですがいい感じに出来上がっていました。

 

他にも。

OK OK ピンちゃんとあるね。

草がボーボーで境界も分からなかったところで重機を入れて草刈りをしてもらった物件です。

購入される土地によっては事前工事もありますので購入前に要チェックですね。

 

他にもご紹介出来てませんが、住宅ローンで色々な担当の方と情報共有・研鑽したり、住宅設備で選べる幅を広げる為に頑張ったり(またご紹介します)

殆ど黒子的な役回りで右往左往しております。

 

何か有益な情報を・・・と思ったのですが、次回に持ち越しです。

多分次回はこどもエコすまい支援事業をテーマに書きます。

こどもみらい支援事業の次に来る補助金制度で詳細は私も来月、説明会に参加予定です。

 

良い家を建てるのはもちろん、お得にも建てたいですよね。

 

 


 

最後に今日のラーメン。

 

中華そば YAMAGUCHI さん。(Instagramに飛びます)

佐伯区は楽々園にあるラーメン屋さん。

オシャレな店内と美味い中華そばでめっちゃ満足なランチでした。

僕は、好き。冬のラーメンは夏の1.5倍は美味い。

 

おわり

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください