BLOG

9月22日(木)Youtubeルームツアー#11を公開しました。

2022年09月23日(金) お知らせ

ルームツアー#11 幅狭な密集地3階建て×中庭で“ゆとり”をつくる

土地探しの中、交通機関が近い事やロケーションが良いなど、立地特性は気に入ったけれど、この敷地の字型で本当に大丈夫かな?? という機会に直面することって意外とあるのではないでしょうか?

今回ご紹介の動画は、正に駅近で40坪という戸建住宅を建てるには好条件な敷地でしたが、幅が極端に狭いという難点がありました。。。

「敷地間口6m×奥行きが22mで周囲が囲まれた密集変形地です!」

ただ、こんな不利な条件もあったので相場からはお安い価格でもありましたので何とか素敵なプランが成り立つと“全て良し!!”

という事が現実につくれる事が“設計力の妙味”でもあります◎

今回、お届けする家は40坪の密集地を2階建ではなく、あえての3階建として切り替える事で、敷地に本来漂っていた“密集地感”をかき消し、緩やかな光や風が通り抜けつつもプライバシーは守られる。。。 といった“非日常感”が広がるお家を紹介させて頂きます。

こんな事が叶うと、冒頭に語らせて頂いた“土地探しの壁”に直面した時に、とてつもなくラッキーな気持ちになれる事実を知って頂ければ幸いです(╹◡╹)

【Youtubeチャンネルはコチラから】

 

ジューケン・ルームツアー・デザイン住宅

広島・プライバシー・注文住宅・密集地・設計力・デッキテラス・ランドリールーム・3階建・マイホーム・狭小住宅・中庭・2階リビング・ヌック・ボールボーイ佐竹・新築一戸建て・趣味室

「お知らせ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください