BLOG

ショールームって面白いよね、というお話

2022年09月04日(日) スタッフブログ

ジューケンの歩くラーメン〇ォーカーこと太田です。

「ラーメン〇ォーカー」は名詞なので「頭痛が痛い」みたくなってませんよ。

お仕事で安佐南区を走っていると発見した看板。

(信号待ち停車中iPhoneの限界ズーム)

めっちゃ見たことあるフォルム・・・。

元経済大学生とかは知ってるんじゃないですかね。

その昔、今でこそ綺麗な道になっていますが祇園のイオンの前の通り。

学生やサラリーマンが列を成したラーメン屋さんがありました。

その名も「ザ・ラーメン」老舗のラーメン屋さんでした。

区画整理なのか道路拡張なのか、2017年の年末閉店した広島の元祖ドカ盛りラーメンです。

ログを辿ると2017/12/1の武骨な写真。閉店間際に行ったんですね~。

腹ペコ男子の胃袋を良く理解されているご夫婦が作るラーメンは五臓六腑に沁みる味でした。

 

そんで看板に話は戻りますが。似てません?

少し調べるとすぐにわかりました。

ザ・ラーメンを継承したラーメン屋さんなんですね。

十五夜。行くっきゃない。

行ったことある人いかがでしたか?

是非感想お聞かせください。

 


 

最近ショールームに行くことが多いです。

それくらいお客様が多いという事で、芝切氏も書いてましたが感謝感謝です。

トイレの座り心地を確かめるY様。奥様爆笑。

弊社はLIXILが標準なのですが、N様には座面から水面までが近い気がした、などなど行くたび聞くたびに発見があります。

個人的にはLIXILのトイレ、結構好きで昔住んでいた賃貸のトイレが何故かアクアセラミックのトイレでした。

アクアセラミックとは・・・

LIXILのHPより。(https://www.lixil.co.jp/lineup/toiletroom/satis/function/clearn/

2年半住んでいて便器をこすり洗いした記憶がないです。

奥さんがやってたんだよ~って言われたらそれまでですが、実は便所ブラシも買ってないので洗いようがないんです。

使ってみて気づく凄さですね。

 

他にも、5月に発売開始したキッチン「ノクト」

残念ながら標準ではないのですが、おしゃれですね。

広島SRではこのプロモーション写真とほぼ同じ展示がご覧いただけます。

カタログやインスタで見るより遥かにわかりやすい。

しかも実際の躯体に触ってみることが出来るので質感や使い勝手も想像しやすいですね。

何だかんだY様みたいに座ってみたりしないとわからない事って多いと思います。ホントに。

 

でもリクシルで最強のキッチンと言ったらリシェルSIですね。

めちゃカッコイイし機能的。

セラミックトップは耐久性も意匠性も高いのでほんとに良いですね。(値段も高いですね

まぁ最上位グレードだけありますよね・・・。

その他にも色々とお選びいただけて、アドバイザーさんからのアドバイスもあるので分かりやすさ満点。

ご契約後、少し経って見学に付き添っていくのですが商品が更新されていたら少しワクワクしますね。

 

LIXIL以外にも色々と行くわけですが、逆にご希望があればお申し付けください。

見に行ける所であれば一緒に行って検討してみましょう。

 

今日はライト目に。

では。

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください