BLOG

忙しさに感謝。

2022年09月03日(土) スタッフブログ

 

 

久しぶりに登場大変申し訳ありません…

 

本当に暑い夏なのに、いっそ痩せる事のない芝切です…泣

 

 

今回は現場の近況報告をしていきたいと思います。

 

 

まず!!

 

 

 

先日お引渡しをさせていただきました。『西区の家』をご紹介!!

 

 

外構工事も完成していまして

 

白ベースの建物に植栽の緑が加わり本当に綺麗な仕上がりになりました!!

 

中の方はと言いますと

 

 

解放感あふれるLDKになっておりまして

 

眺望も良く、羨ましい限りの仕上りになっております!!

 

 

 

続きまして

 

お引渡しまでラストスパートの『岩国の家』平屋の家をご紹介!!

 

まず玄関!!

 

 

ガレージと建物の間がアプローチになっており、その先に玄関

 

玄関を入ると

 

 

正面に中庭から光をとりいれるガラスブロックがあり

 

 

玄関の土間は洗い出し仕上になっていて

 

さらに右の壁にはエコカラットを貼っていたり

 

さらに②、玄関床の部分はジューケン初!!

 

 

モールテックス仕上!しかもR!!っとなっており盛り沢山!!

 

ただこのお家はそれだけでなく

 

 

いろんな床や壁の部分に磁器タイル張っていたり

 

 

フロートのデッキ収納があったり

 

その下の床は本物の石張りになっていたり

 

その他にもご紹介しききれない程の見せ所満載のお家になっております。

 

 


 

9月中旬お引渡しになりますのでそれまでしっかり磨いて

 

良いお引渡しを迎えたいと思います。

 

 

 

続きまして

 

7月末に上棟させていただきました、『廿日市の家』をご紹介!!

 

 

 

 

三島棟梁筆頭に順調に進めていただき終える事ができました!!

 

感謝②

 

今現在、断熱材が壁や天井に入れられて

 

 

天井や壁に石膏ボードを張っている最中になります!!

 

 

これから内部の造作材の取付や階段の施工等が進んでいき

 

9月24日には大工工事終了予定で進んでおります。

 

外部の方も現在外壁材を張っている最中で足場撤去が楽しみな状況です。

 

 

 

続きまして、今週末着工の『西区の家』をご紹介!!

 

 

 

先日地鎮祭をさせていただきまして

 

本日、地盤改良工事の着工を致しました!!

 

 

 

いよ②工事着工となりまして

 

これから安心・安全の家造りを頑張っていきたいと思います!!

 

 

 

そして最後のご紹介になります。『安佐南区の家』!!

 

まだ設計打ち合わせ段階ではありますが

 

事前に解体工事をさせていただきましたのでご紹介!!

 

 

本当に暑い中ではありましたが

 

 

無事終える事ができました!!

 

工事はまだ先にはなりますが

 

着工を楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

以上が近況報告となりますが

 

9月に入り、来週の前半は台風11号も近づいてきています…

 

 

各現場の方も台風が来ても良いように万全で備えたいと思います!!

 

今回は以上です!!

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください