BLOG

こだわりのお家づくり

2022年06月27日(月) スタッフブログ

こんにちは!川原です。

 

今日は私が修正に携わらせて頂いている物件について少し書こうと思います!

 

ジューケンでは、お施主の理想の暮らしを叶えるべく、デザイン性、価格帯、構造的な観点と、様々な要素を考慮しながら、沢山の打ち合わせを重ねていきます。

その、総合的に納得頂いたところで、間取りの確定へと進みます。

 

間取りが確定したのちは、着工に向けて、実施図面の作成へと進みます。

 

今回ご紹介させていただく物件は、スキップフロアの2.5階建てのお家です。

こちらのお家では、第一種換気(澄家)を採用されたり、屋根を板金防水にされたり、性能的なところにもこだわりが詰まったお家です。

性能的な面だけでなく、デザインもかっこよく、ホテルライクに見せた1階ホールに、狭小地ではありますが、大容量のWCLにユーティリティールームとこのお家の中に様々な魅力が詰まっています。

 

お施主様にご提案させていただく前に、何度も社内で打ち合わせを重ねるのですが、

空間を上手に使う社長のアイディアには驚きの連続でした。

 

一度、社長から、修正プランを一部考えてみるか?と言われたことがあり、やってみたところ、どれだけ考えても答えが出てきませんでした。

そこで、すみません、浮かびませんでした。というと、そーなんじゃと言いながらすらすらと仕上げて、10分ほどで、こんなのはどうかと見せられた時はとても悔しかったのを覚えています。。

おじいちゃんにオセロで全く勝てず、何度ももう一回と挑んでいた小さい頃を思い出しました。。。

私は、とても負けず嫌いなので、いつかは社長にこんな案はどうかと出せるよう頑張りたいです。

 

話がそれましたが、関わらせていただいたお家が、これから形になっていく事を考えると、ワクワクします。

 

どの物件も、修正しながら勉強になる事ばかりなので、沢山吸収しながら、今週も一週間頑張っていきたいと思います!

 

ブログ

 

 

 

 

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください