BLOG

次こそは次こそは。

2022年06月06日(月) スタッフブログ

桜桃の候、さくらんぼの美味しい季節。

一粒ずつ食べるのが煩わしく、

一気に食べるとういう暴挙を起こし気味の森下です。

 

さてそんな6月、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

そういえば、6月6日といえば芒種。

陽暦で6月6日頃のこと。

芒を持つ稲や麦の種を蒔く時期なので、芒種。

芒とは、簡単にいうと穂先にある針みたいなヤツ。

現代は6月には田植えは終わってますけれども、

昔と今では違うってことです、はい。

 

なぜか、この文章を打ちながら思い出したのですが。

太田氏におすすめの小説を貸すと言って、

そのまま忘れていたので、近々持っていきます、すまぬ。

 

そういえば先日も、とある職人さんから

おすすめ小説を聞かれました。

ので需要ないやろうけど最近読んだ本を書いていこう。

最近読んだだけなので、オススメかどうかは別やけど。

 

生命、エネルギー、進化/ニックレーン

生涯弁護人/弘中淳一郎

人新世の資本論/斎藤幸平

崩壊を加速させよ「社会」が沈んで「世界」が浮上する/宮台真司

戦略の地政学/秋元千明

葉隠 現代語訳/城島明彦

(題名クリックしたらリンク飛びます。アフェリじゃないよ。)

ここには書けないのも読みましたが、

傾倒してる訳じゃなく、

基本的に興味として、おもしれー!って感じで楽しんでます。

 

閑話休題

 

さて最近の現場はと言いますと

 

■中区 D様邸

上棟しました。

予定日が雨っぽかったので、1日遅れでの上棟。

結果、晴れた日に上棟を迎えることが出来ました。

お施主様のD様からも差し入れを頂き、

場内のご案内もでき、とっても良き日でございました。

■安芸津 K様邸

外部は足場が外され、外観が露わになりました。

白を基調とし、アクセントでSolidoが使われております。

内部はクロス工事中。

兄弟クロス屋さん。

インスタにも書きましたが、とても丁寧かつ早い2人。

いつも頼りにしてます。ほんと。ありがとう!

■東区 N様邸

内部はタイル工事。

からの、キッチン工事→仕上げ工事と進んでいきます。

さて、そんなN様邸。

お施主様のご厚意により、完成見学会を開催させて頂くこととなりました。

ゆっくりご覧頂けますように、完全予約制としております。

→見学会情報クリック!!

というわけで今日も元気に走り回っております。

 

前半はブログを趣味で埋め、私物化状態となってしまいました。

お詫び申し上げます。

次回は後半も趣味を前面に出していこうと反省しております。

 

おしまい。

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください