BLOG

盂蘭盆会とか読めないし

2021年08月06日(金) スタッフブログ

盛夏の候、読んで字の如く

夏が盛ってます。

もうそんな盛らなくてええのに盛ってます。勘弁。

 

とはいえ、空調服を入手し、毎日嬉し気に着ています。

と同時にダウンジャケットの新作プレオーダーを漁る日々。

情報公開カミングスーン。

ワクワクが止まらない今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

森下です。

 

暑さに負けてる暇も無く、

やることいっぱい(主に新作ダウンジャケット情報漁り)元気いっぱいの森下です。

 

さて新築のお家はといいますと、

 

■中山W様邸

お引渡しをさせて頂きました。

とーーーってもカッコいいお家です。

もう本当、素敵ポイントだらけ。

 

■府中町M様邸

外壁業者さんが透湿防水紙を貼り貼り。

長くお付き合いさせて頂いてる外壁職人さん。

難易度の高いお家を相談し合いながら進めています。

内部は三島大工が全力施工中。

天井下地・フロア張りが終わり、断熱工事中。

1階から天井を見上げてみると、

天井下地がなんかすげーかっこいいの。

仕上がりが本当に楽しみです。

 

■海田町N様邸

遣り方完了。

遣り方とは、基礎の正確な位置・高さを設定する作業です。

これから、掘削作業、配筋作業と工事は進んでいきます。

日陰の無いこの状態での作業、本当に頭が下がります。

 

■呉市N様邸

地鎮祭を執り行いまして、お盆明けから着工となります。

地縄を張っていると右隣のお姉さまからコーヒーとオヤツを頂きました!

そして地縄とは別日、地鎮祭後の片づけをしていると、

左隣のお姉さまからコーヒーを頂きました!

両隣がお施主様と親族、とかそういうわけでは無く、

本当に善意の近隣様。

なんなん、優しすぎ。

若しくは、私の顔面が疲れ切っており、悲壮感でも漂っていたのでしょうか。

 

■三入K様邸

配筋検査が終わり、もうすぐ生コン打設です。

とっても綺麗な配筋でした。

上棟まであと少し。

遣り方での一コマ。

隣を見ると、武藤が居たので思わず笑っちゃいました。

若干、白目剥いてるし。悔しい。

 

 

そんなわけで、他にも解体工事中のお家があったりと、

適度な忙しさで楽しく過ごしております。

 

 

そしてもうすぐ弊社も夏休み。

毎年京都に行っていたのですが、今年も取り止めです。

去年も帰省していないので、2年近く帰ってないわけですね。

 

でもでも、

なんやかんや、自家栽培とうもろこし収穫してみたり、

トマト収穫してみたり

楽しんでるのです。

 

タイトルは「ウラボンエ」お盆の正式名称です。

起源はサンスクリット語。

 

おしまい

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください