BLOG

中国新聞アシタノ「住まいるナビ」にコラム掲載させて頂きました

2021年07月02日(金) 社長ブログ

7月に入りましたねー

 

早くも一年の半分が終わったんだねー💦 的な会話がはびこる季節がやってきました

 

そして、これからは毎月が年末に向けてのカウントダウン。。。 いやいや、一年のスピードって早すぎです

日々が少しでも充実できる様に意識して、その積み上げを楽しめる様、頑張りたいと想います

 

 

さて、表題にもあげさせて頂きました中国新聞のアシタノという紙面に本日から6回連載で登場させて頂く事になりました

ご依頼を頂いた中国新聞さんのご好意に応えれる様、皆様の住まい探しのお役立ちに繋がる有益なコラムを

 

2週間おきの金曜日に発信させて頂きますので是非、見て頂けますと幸いです

 

 

さて、現在のジューケンでは、現場、設計にと多くのお施主様の家づくりに没頭させて頂いています

大工工事完成目前の広島市東区の家

お施主様のW様のご配慮で今月末には期間限定モデルハウスを予定させて頂いています

35坪の敷地で中庭やシアター風のリビングなど、多くの夢を叶えたハイパフォーマンスの家です

とても参考になる家づくりだと想いますので、是非、見て頂けると幸いです(追って予約フォームアップさせて頂きます)

 

 

 

森下さんのブログにもありましたが、安芸郡にて上棟をさせて頂いたM様の家は

 

利便性が良い大変人気なエリアに位置する約50坪の土地を購入することからスタートした家づくりでしたが

集落の中を通る位置指定道路の奥地&下り坂&”へ”の字型の変形地という事もあり市場価格よりも極端に安い敷地でした

 

裏を返すと”普通”の市場価値の観点では絶対的に良い家は建たないと烙印を押された敷地といっても過言でないと思います。

そんな敷地を選ぶM様の眼力も凄いのですが、ジューケンの様な建築屋にお任せ頂ける眼力も凄いと思います(笑)

 

 

自画自賛に聞こえて恐縮ですが、ジューケンでは設計時の検討も凄まじく🌟(笑)

 

施工時の検討も輪をかけて凄まじく🌟🌟(笑)

 

工事中の仕事は更に輪をかけて凄まじく🌟🌟🌟(笑)

 

つまり、本気で”拘りの家づくりをお楽しみ頂ける様なコト”を実践させて頂いています

 

M様曰く、総額予算からではローコストメーカーでしか難しいところだったけど、この土地をモノに出来たことで

 

拘り満載の家づくりが実現出来た事を、「もっと多くの方に知ってもらいたい」 と常日頃おっしゃられています。

全ての難土地が、この様な好事例に繋がるわけではないかもしれませんが、

 

ジューケンの総合力だと「想像以上」が実現する可能性が大きく高まると想いますので、

 

ジューケンにお問い合わせを頂く「一歩」を、オススメしたいと思います。

 

 

弊社のHPやInstagramに掲載されている施工物件は、全てがその「一歩」から顕在化されたものばかりです

 

 

 

先日は広島市西区で設計検討中のM様から本申込を頂きました

 

M様の家づくりは”2階”からの見晴らしが良い36坪の敷地に建つ”建て替え”の家づくりです

長年勤められた会社を定年退職されたM様のご年齢は68歳   そう、”終の住処”へ向けての家づくりです

 

M様は若い頃、現在の家を建売にて購入され今にいたりますが、2階からしか望めない景色が活かせれてないなー

 

と常に想われていたそうです。。。これは実はプランを決めて頂いた後に聴かせて頂いたことだったのですが

 

 

私的には景色をバックに気持ちよく生活ができる2階リビングの家をご提案させて頂きました

詳しくは別の機会で説明させて頂きますが、普通、70代を目前に控えた方の家の提案では先ず、しない考えかと思います。

 

その「普通しない」という中にある「負」を取り除き、安心の中、終の住処を堪能できる家を目指しての設計プランでしたが

 

M様に大変気に入って頂き、とても嬉しく、感謝のひと時でした

 

責任感重大ですが、やりがいも満載ですので、必ずや素敵な家づくりになるべくスタッフ一同で頑張ります

M様、これからもどうぞ宜しくお願い致します

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください