BLOG

色々な夢の実現に向けてⅡ

2021年05月04日(火) 社長ブログ

ゴールデンウィークも、いよいよ終盤ですねー    皆さま如何お過ごしでしょうか?

 

連休の初盤ですが、あるプロジェクトの敷地調査で三次市に行かせて頂きました

 

久々の中国道は自然豊かで、とても癒されました。。。(約1時間で到着

 

敷地は山裾の畑ですが、自然豊かな反面、色んな規制が掛かる敷地です

お施主様のM様の想いを叶える為に、精一杯、頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願い致します

 

話は三次の話題に戻りますが、最近では若い飲食店の店主さん達が頑張って町おこしをされてるそうです

そんなメンバーのお一人に、ある研修で知り合う機会があり、久々に三次って行って見たいなーと想ってたので

 

グッドタイミングで、お邪魔させて頂きました

 

”いこい食堂”さんと言って、お祖母様がされていた昔ながらの昭和的な食堂を

若い女子が、あえての昭和観を上手く受け継ぎ、レトロ観ある食堂に生まれ変わらせ、

 

地産地消の食材を活かし、お味噌汁が美味しく味わえる定食メニューを中心としたお店を

 

若い女性スタッフオンリーで行う

「昭和女子の為の・・・いこい食堂」というコンセプトでお店をプロデユースされています

 

最近では、満点ママなどのテレビでも紹介され、あのボールボーイ佐竹さんも取材に来られ

遠方の広島や福山からも”いこい食堂”で食べるために三次に来たというお客様も多いそうです

 

やはり、魅力あるお店は良いですねー 沢山の刺激と元気を頂けます

 

牛カツ定食、とても美味しかったです♪

全ての料理に通じて手間を惜しまない姿勢が伝わる奥深い定食(コース?)でした

 

広島から約1時間、ドライブコースにピッタリで三次はオススメです♪ 是非、いこい食堂で昭和を味わって下さい

 

 

さて、タマタマですが昨日はTV派の取材でボールボーイ佐竹さんにお会いさせて頂きました

(佐竹さんは、いこい食堂さんのデミグラスハンバーグを食べ損ねたことを後悔されてました・笑)

本当に有難いことで今回で早5回目のジューケンの家の取材をして頂きました

 

今回もとても素敵なお家の取材ができ、最高の空気感(絶叫?)のロケ現場でしたので見応えのあるオンエアだと想います(笑

 

佐竹さんからもジューケンの家は全てが違うので何時も見ごたえがあって楽しい♪

 

と休憩時、お褒めのお言葉を頂き、とても嬉しかったです

 

S様、本日はご協力を頂きまして誠に有難うございました

 

お引越しから早4年、素敵な家で素敵な暮らしをされている姿を目の当たりに出来て本当に嬉しかったです

番組も更に進化されていて、とても面白そうですので、必見です!

 

放送は来週5月11日火曜日夕方のTV派です♪ 是非、ご覧下さいませ

 

 

そして、連休中は2組の方との新しいご縁を頂けましたのでご報告させて頂きます

 

先ずは、広島市安佐南区にて設計中のN様の家です

 

モダンな家づくりが中心のジューケンの家づくりの中で”裏メニュー”とも言える「和の家」です

 

敷地は変形地ですが80坪超えで、裏山の緑が豊富で。。。 元々、広い庭が欲しかったとの想いを叶えた家づくりです

本当に羨ましい限りですが、やはり、変形で大型で自然と隣接していると言うことは

 

沢山の可能性を秘めている事にも繋がりますので

 

この敷地と出会い、そしてジューケンの様な設計力がある建築会社にお任せ頂けたコトがN様にとって

一番の英断だと想うのです(自画自賛っぽくてスミマセン

 

やはり、多岐に渡る可能性の中で自分達にとって一番の可能性をゲットしたいですものね

N様、これからのプロセスを乞うご期待下さいませ

 

 

そして、広島市安佐北区にて約2年前から建替かリノベーションかで検討をさせて頂いてましたM様の家づくりです

うんと”将来的な家づくり”に対しての相談という前提で

 

1年に1〜2回位(?)いや、年1回くらいのゆっくりペースで検討させて頂いてました

 

 

なので逆に意外と早く実現出来ましたねー♪

的な楽しい会話の中、本申し込みを頂けたコトが印象的でした(笑)

 

 

敷地は約60坪弱と広めですがL型の変形地になっていてJRの沿線や南側は倉庫建物が隣接していたりと

こちらも多岐な可能性を秘めた敷地での家づくりかと想います

 

 

そして、ご主人の趣味である車とバイクと趣味室があるビルトインガレージがある家づくりです

 

詳しくは、本ブログで追ってお伝えをさせて頂きたいと想いますが、結果、建替の方向で決定しました

 

M様、2年間ずっとジューケンを見てくださり本当に有難うございました

 

これからのプロセスを乞うご期待下さいませ

 

いよいよ、連休も明日までですが、とても多くのお施主様からお任せ頂けたので、

 

スタッフ一同最大の感謝の上、お施主様にとっての最幸づくりを目的として

一致団結してアテンドしてまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください