BLOG

可能性をつくる家づくり (╹◡╹)☆

2021年04月05日(月) 社長ブログ

本当に早いもので4月に入りましたね

昨日の雨で散ったかもしれませんがご近所の桜がとても綺麗でした

 

 

 

とは言え、”花より団子”です(╹◡╹)♡

 

 

 

誰がなんと言おうと。。。(笑)

 

 

 

一人ランチ(by吉牛)ですが。。。 楽しませて頂きました(笑)

 

 

 

さて、現在のジューケンはお陰様で初期のお客様や実施設計、そして工事と

多くの方とご縁を頂き、有難く忙しさと格闘させて頂いています。

 

 

本ブログのアップも滞ってしまい、申し訳なく想っています

 

 

そんな中ですが、昨日はジューケンOBのY様宅にお邪魔させて頂いたのですがとても嬉しい事がありました

それは、娘さんのAちゃんが「自分の家が一番好き」と事ある毎に言ってくれるとのことで

 

 

その度にY様もジューケンで家づくりして本当に良かった♪ と感じるんです

 

 

とのコメントを頂けたことです

 

 

Aちゃん(Y様)のお家は7区画でミニ開発された注文住宅分譲地に建っていまして

 

 

7軒7様のとてもお洒落な街並みが印象的です

 

 

なのでご近所のお友達の家に遊びに行く事も多いのだと想うのですが

 

 

その中で、「自分の家が一番好き」と事ある毎に言って頂けることは

 

 

”素敵な家”に加えて

ご家族で楽しく生活されている”空気感”があり、自分にとっての1番の”HOME”であるからこその

 

 

4歳児のお子様の正直なお言葉だと解釈させて頂きました

 

 

Y様、昨日は誠に有難うございました

 

 

ご見学下さいましたU様、本当に有難うございました

これからも宜しくお願い致します

 

 

 

そして次は。。。

 

 

はい、本当に久しぶりのブログになってしまったので。。。

 

 

とても全ては語れないのですが

 

 

新しくジューケンと家づくりの良縁を頂いたお施主様のご紹介をさせて頂きます。

 

 

先ずは広島市西区にて2世帯住宅を建築予定のT様です

ご主人のT様はジューケンの協力業者様の一員でして

 

 

ずっとジューケンの家を「カッコいい!」と見ていてくださったそうです

正直、私達もビックリでしたが

 

 

身内の方にそう想っていて貰えていたことは、やはり嬉しい事で、俄然、やる気を頂きました

 

T様、これからのプロセスを乞うご期待下さいませ

 

 

 

そして、安芸郡にて建築予定のN様です

N様はご家族全員がアレルギーをお持ちで、本格的な健康住宅を考えられていました

 

 

唯の自然素材に囲まれた健康住宅ではなく

 

ジューケンらしいカッコ良さを随所に盛り込んだ”中庭スタイル”の家です

 

 

ジューケンでは多彩なコト・デザインを得意とさせて頂いていますので、こういった可能性づくりに

 

向けてのトライ意識こそ、一番の得意分野なのですね

 

しかし、こういった、可能性づくりは、直接的には伝わりづらいコトですので

 

 

弊社のホームページやインスタ等では分かりづらい角度感かもしれません

 

 

正直、私の中では、これが出来るのであれば、こう言ったものも出来るのではないか?

 

 

の連続技で十人十色の可能性を創らせて頂ける機会を心待ちにしているところが有りまして

N様に、着目して頂け、お任せ頂けたことは本当に感謝しかありません

 

 

N様、これからのプロセスを乞うご期待下さいませ!

 

 

 

そして、最後に山口県小野田市にて建築予定のS様です

 

S様の家は以前ブログでも紹介させて頂いてました山口県での家づくりです

 

 

ジューケンでは広島市近郊での家づくりを施工範囲とさせて頂いてまして

 

 

西は岩国市、東は東広島市までの対応とさせて頂いてますが

 

 

設計と施工を切り離した設計監理と言った形で、施工は地元の信頼がおける施工業者様と

 

 

コラボする形で行わせて頂いています。🤝

 

 

S様の敷地は神社の参道に位置していて立派な樹木に囲まれている事が印象的です

(敷地は左の樹木帯の左側になります)

 

 

 

そんな樹木を非日常を醸し出す素敵な環境として最高に生かした素敵な家を目指したいと考えています。

 

 

S様は、来客を御もてなしされるのが大好きとのことで今は言えませんが、とても面白い部屋を考えられています

決定し次第、本ブログで発表させて頂きますので乞うご期待下さいませ

 

S様、これからのプロセスを乞うご期待下さいませ

 

 

追伸:三村くんのブログでもありましたが先週のTV派、見て頂けましたか?

 

今回は佐竹さんに数々の条件を提示されたようでスポンサーのスーモさんから

 

 

やはり、ジューケンの家しかない! と可能性を信じて御声がけを下さいました

 

 

気づけば、このシリーズに全5回中、4回もの出演をさせて頂けたことは

 

この「可能性を信じて」という部分ではないかと想っています🤔

 

 

ジューケンの家づくりの1番の強みかもしれませんし、益々、深化させていきたい部分だと感じています

 

 

いろんな可能性を確かめに、是非、ジューケンショールームまで遊びに来て下さいませ

 

 

最近では遠方の方からのお声掛けも多く、ZOOM等でも無料相談会を随時開催させて頂いてますので

 

 

お問い合わせを頂けますと幸いです

明日は広島市東区にてW様の家の上棟です、天候と安全を祈りつつ。。。

 

4月も、どうぞ宜しくお願い致します

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください