BLOG

寒さは若干和らいだ。

2021年01月26日(火) スタッフブログ

雨や曇りだと、なぜ 天気が『悪い』って言うのでしょうね。

私は曇天もわりと好きなので、

私的に曇りは良い天気だと感じる今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか。

私は相変わらず絶好調の森下です。

 

とはいえ、建築工事に携わる人間としては、

外部工事が進まず『悪い』のです…

 

さて、新築工事の進捗状況ですが。

 

東区M様邸

クロス工事が終わりまして、

本日クロス工事業者の番頭と一緒に仕上がりの確認。

社長自らソフト巾木を施工してくれています。

いつも丁寧な仕事を心がけて下さっており、感謝です。

仕上工事の佳境を迎えております。

 

岩国市K様邸

三島大工の現場では本当にいつも感心させられます。

断熱の入れ方がピカ一です。

グラスウールを綺麗に入れる、気密シートをピシッと張る。

簡単そうで、ものすごく難しい、この現場は美しい。

韻を踏んだのは気のせいです。

 

そして、同時進行で内部の給排水設備工事。

埋め込み水栓施工中です。

シビアな寸法を要求しても、見事に応えてくれる設備屋さん。

頼もしい。本当にありがたいです。

 

外部は透湿防水紙を施工中。

矢野Y様邸を担当してくれた平成生まれの外壁屋さん。

またまた私から細かな納まりの要求をされたにも関わらず、笑顔で応えてくれる男前です。

納まりの打ち合わせを経て丁寧に仕事をして頂いております。

 

焦らず・ゆっくり・丁寧・安全に良いお家を作っていきましょう。

 

おしまい

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください