BLOG
「中庭、最高です!!」 の暮らし方
2020年10月27日(火) 社長ブログ
月日の流れは本当に早く、もう直ぐ11月!!! 年も暮れですよねー![]()
私事ですが、3年に一度の建築士の定期講習の年でもありまして。。。
免許の更新と同じで行かないと抹消されるといった、さりげなく怖い制度がありまして![]()
今年はコロナ禍で計画性を損なった部分もあり、やっと申し込みが出来て受講票が届いたりと。。。冷や汗ものです(苦笑)

このミニカー達も一緒に届いたのですが、1/100スケールの設計用のパーツでして
ホッコリしながらプランが練れる、強力なパートナー達です(笑)
先ほどの定期講習もですが、こう言ったミニカー達もポチると時短を叶えてくれる。。。本当に有難い時代だと感じています![]()
そんな10月末の本日ですが、10月末と言えば、ハイ、この雑誌が発売されました![]()

ネット時代の中ですが、定番となった家づくり雑誌、suumo「広島・岡山で建てる注文住宅」です!
今回は廿日市市の家のKS様と呉市の家のKD様に御協力を頂きました![]()

実は、先ほど、KS様の元へお届けと共にお邪魔させて頂いたのですが
開口一番「中庭、最幸です!!」と笑顔で出迎えて頂き、とてもホッコリさせて頂きました![]()

誌面でも登場してますがK様の家には大きな中庭があり、水を貼って水庭を楽しんだり

水を抜いて土間づかいを楽しんだりとハイブリッドを楽しめる中庭です!
その土間づかいの深さを写真を持って教えて頂き、逆に想像以上。。。をかまされてしまいました![]()

プロジェクターによる屋外シアターを楽しまれていたり![]()

ゴルフの練習をしながらBBQ。。。 ![]()
![]()
何とも良い感じで、私たちがつくらせて頂くお引渡し時の姿は、コトづくりのスタート地点であって。
そこに息吹が注ぎ込まれた後は、無限大に楽しみの可能性が広がっていく。。。![]()
逆に造り手が作り込み過ぎないことの大切さもあるんだと感じます。
お別れした後、こんなLINEが送られて来ましたのでシェアさせて頂きます![]()
先程のご質問のことなのですが、、
友人に家に来てもらう機会がなかなかないので、家見たいと言われたときにはジューケンのインスタを見てもらってます^_^
それで先日も見せたとき、星野リゾートじゃん…!とすごくビックリされました😆
先程パッと出てこなかったのですが、吉川さんが帰られてから思い出したので、ラインしてみました☺️笑
星野リゾートにも負けない家をつくっていただきありがとうございます☺️
コロナ禍の中なので、本当にそうですよねーと感じつつ。。。勿体なき、お言葉には感謝しかありません![]()
でも星野リゾートさんの様な癒しを我が家に出来れば、家が楽しい筈ですよねー

頑張って、そんな家づくりに励みたいと想います、本当に有難うございました!
さて現在は、安佐南区にて期間限定モデルを開催させて頂いていまして、とても多くの方にご覧頂いたり

ご予約を頂いたり。。。本当に有難い思いでいっぱいです。

そして、多くの方の初期設計の御依頼を頂き、色んな敷地を見させて頂き、ワクワクしながら

プランニングに励まさせて頂いています![]()
K様のLINEでも書いて下さっていましたインスタグラムも、とても多くの方にフォローやいいねを頂き感謝しかありません![]()

年末まで後少しになって来ましたが、本当に喜んで頂ける家づくりを目掛けて
設計・施工スタッフ一同、励んで参ります![]()

先日の社内検査の模様です。。。 11月は年末へ向けての準備の月!! 体調に気をつけ、頑張っていきましょう![]()
「社長ブログ」の新着記事
-
26.06.15 社長ブログ
「お陰様でジューケンも57年目を迎えました🙏」
皆様、いかがお過ごしでしょうか? 気づけばもう6月の半ば! そしてお陰様でジューケンも今月から57期、57年目を迎えることができました🙏 これもひとえに、皆様のお力添えのお陰様でございます。 本当にありが […]
-
26.05.31 社長ブログ
「想いに応える、という仕事。」
5月最終日、感謝と期待と節目と。 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 5月もいよいよ最終日。 今月もあっという間に過ぎていく感じがしますが、 嬉しい出来事が重なった5月後半でしたので、綴らせていただきます。 まず、南区北大 […]
-
26.05.15 社長ブログ
「25坪に宿る、豊かさのかたち。」
皆様、いかがお過ごしでしょうか? 新緑が眩しく、風が心地よい季節になりましたね。 気づけば5月も半ば。 今回は、5月前半に心に残った場面を綴らせていただきます。 5月初旬と言えばGWですが、正 […]
-
26.04.30 社長ブログ
ジューケン2つのお知らせ。「4月はちょっと自慢させてください。笑」
4月も末日、いよいよGWに突入しましたねー 私は絶賛お仕事中ですが、東京から娘も帰省してくれたので、GWっぽさを出来る限り味わいたいと思います。 現在のジューケンはお陰様で着工ラッシュで、全スタッフが団結し […]
-
26.04.15 社長ブログ
おススメしたいこと
皆様こんにちは、ジューケンの吉川です 4月も半ばになり、暖かな季節になりましたねー 先日は広島駅前に移転した広島市中央図書館に行ってきました かつて子供の頃、訪れた中央図書館とは良い意味で異な […]
-
26.03.31 社長ブログ
月日の流れに打ち勝つ
早いもので3月も『あっ』という間に終わり、明日から4月ですねー🌸 この月日の流れの早さに打ち勝つことが出来るとスッキリするだろなー と思いながら日々、頑張っております さて昨日の夜はお花見に […]