BLOG

つながり。

2020年10月14日(水) スタッフブログ

こんにちは。水曜日の窪田です。

 

先日、山道を車で走っていたらオスのキジを発見。

 

自然をこよなく愛する私は少しだけテンションが上がりました。

キジの話はここで終わりで

 

 

現在、完成か近づいてる物件や棟上が完了した物件など

 

いろいろな状況で忙しくさせていただいている毎日でございます。

 

そんな中、新築ではなくOB様のプチリフォームをご紹介!!

 

約20年前に当社で新築をさせていただいたH様のお宅です。

 

建具の下レールが経年劣化で擦れて、建具が重いとの事。

 

現在の既製建具は上吊りが常識で扉の開け閉めがとても軽い状況であります。

 

しかし、ひと昔の既製建具は下荷重といって敷居にレールがついたりしています。

 

なのでよく開け閉めする引き戸は経年劣化でレールが擦れたり、建具の戸車がだめになったりします。

 

今回は新築同様の提案で上吊りの建具を施しました。

なるべくお客様に提出する見積金額が上がらないように既存のドア枠を利用し

 

かつ、前回は重いガラスが埋め込まれていましたがアクリル素材のものへ変更。

 

とても軽くなったと喜んでいただけました。

 

このようなちょっとした事ですが、OB様の細かな悩みや相談を

 

今後もメンテナンスやリフォームを通して解決していけたらいいなと思います。

 

 

それでは今日はこのあたりで失礼します。

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください