BLOG

ついつい。

2020年10月06日(火) スタッフブログ

暑さにも負けて、寒さにも負ける森下です。

ワタクシ寒さも非常に苦手でして。

ある意味、現場管理は向いていないのではないかと思い始めた14年目の秋。

今回は思い切って脱ユニクロ ヒートテック。

インナー新調しました。

モンベルのスーパーメリノウール。

以前からダウンジャケット、アウトドアファッション好き仲間の職人さんからお薦めされていたブツ。

念願叶っての購入に至りました。

着々と冬支度が整いつつあります。

今年の冬は汗だくだぜ!

などと曰っている中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はご覧の通り平和です。

 

さて、工事中のお家はと言いますと。

M様邸。

松島大工による土台敷工事。

そして本日足場の組み立てが終わりました。

もうすぐ上棟です。

台風の様子を見ながらご安全にいきましょう。

 

そして、Y様邸。

外は外壁工事。

角さん、片山さん。

中庭を施工している姿をパシャリ。

「ちょっと、ちょっと、今撮ったでしょ!かっこよく撮って下さいよー!」

という平成生まれの愛らしい2人。

仕事も丁寧で責任感のある素敵な職人さんです。

中は政田大工による造作工事。

笠木やカウンターといった、造作材が取り付けられていきます。

作業状況を見ていると、速さ、正確さ、美しさに惚れ惚れします。

ジーっと見ていると政田大工からは

「森下君、用事が終わったんならさっさと帰ればいいのにな。」

的な空気をバシバシ感じます。

感じますが、そんな空気はあえて無視。

そんなこんなでついつい時間が経ち過ぎ焦り、現場をドタドタ去るのが私の日常。

上履きを現場に忘れるのも私の日常。

 

おしまい

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください