BLOG

30代パワー

2020年09月13日(日) 社長ブログ

暑さが緩まり、少し過ごしやすくなりましたねー

 

とは言え、雨も良く降ってますので、まだまだ気が休まらないものです

 

そんな中ですが、工事の方は順調に進んでいますので今日は現場の紹介をしたいと想います

先ずは安佐南区にて建築中のF様の家づくり現場です

 

F様の家は山間の傾斜地に広がる見晴らしも望める住宅地に建つ家づくりです

棟梁は佐々木大工さんです

 

隅々にまで丁寧な仕事を貫く大工さんで、未だ30代前半の若さですが既に10年以上の付合いです

昔を知っているだけに、成長していく姿を本当に嬉しく感じさせて頂いています。

 

 

家の特徴は東南方向に中庭があり、リビングや和室と繋がり、広がりや明るさを取り込みます

その中で、良景を切り取った工夫の数々で立地特性の恩恵を

味わえる様にさせて頂いています

 

F様も、思ったより広く感じれて、とても良い感じです! と言って下さってました

F様、最終に向けて乞うご期待下さいませ

 

 

さて、今週は弊社監督の芝切家の上棟が行われました

 

芝切君の家はスキップフロアを駆使した2.5階建の家ですが

見事なLDK空間が出来上がると想います

 

設計は三根子夫人と芝切くんの合作で三根子夫人とはジューケンの昔を知る人ぞ知る東さんです

東さんには現在も在宅ワークという形でジューケンの設計に携わって貰っていて

 

本当に力強く助けて頂いています

 

現場監督の旦那と設計士の奥様。。。 いやー、私にとっては羨ましい限りです

お互いが最高の理解者なので、家づくりも余りぶつかることなく平和に行えたそうです(笑)

 

そして、何よりジューケンで知り合った二人が結婚され子を授かる。。。 ことだけでも尊くて感無量ですのに

 

2人の共同作業でジューケンで家を建てる。。。 これはまた、たまらなく感無量でございます!

成長していく二人の姿を見ると、私ごときは既に役に立てることは数少ないのですが

 

数少ない理解者として元気に頑張っていきたいと想っています(笑?)

 

芝切くん、東さん、上棟、おめでとう!!

これからのプロセスを楽しんで、やりきってください

 

 

追伸:今週、完成間近の東広島市の家にてJ検(社内検査)をさせて頂いた時の一枚です

想えば、皆30代の前半の若さ

 

私は本当に羨ましい限りですが   彼らにとって最高の未来を目掛けて励みたいばかりです

 

これからも、どうぞ宜しくお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください