BLOG

地に足のついたビジョンを描く

2020年09月06日(日) 社長ブログ

台風10号が明日、暴風域に入りそうです

 

最大限の注意をしていきましょう

 

工事現場を預かる私たちの職域では、この時期は本当に大変ですが

 

現場監督の芝切くん、森下さんをリーダーとして

 

職人さん達の尽力の元、出来る限り安心を目指して

台風養生を頑張ってくれています!

 

本当に頭が下がる思いで感謝しかありません

 

明日は少しでも台風被害がない事をこころより願っています✨

 

 

 

さて、本日はジューケンの広報的なアナウンスを少々させて頂きます。。。

 

 

先ずはJUKENホームページのリニューアルをさせて頂きました

出来る限り、具体的な物件が、どんな場所(土地形状)で、どんなスタイル感を目掛けた結果

 

「じゃけ、こんなデザインになったんかー」と ”分かりやすく” を目指して

 

今後も、どんどんリニューアルをして素敵なページに仕上げていきますので是非、見てやってください

 

 

そして、SUUMOネットのJUKENページの建築実例を新たに4邸程、追加させて頂きました! ✨

こちらもオフィシャルページ同様、分かりやすくをモットーに写真と説明文を加えながら

 

工夫の数々をお伝えさせて頂いてますので、是非、ご覧頂けますと幸いです

 

 

そして、今、密かに熱いのがInstagramです

こちらでは、家のインテリアやデザインの紹介に加えて、そのカタチが、どういった想いでつくられたか?

 

どういったテクニック(工夫)で実現出来たか? をなるべく分かち合えればと複数画像にて

 

週2〜3回のアップを目標に励んでいますので、是非フォローして頂けますと幸いです

 

 

そして、本スタッフブログも成る可くの毎日更新に向けてトライ中ですので是非、見て下さいませ

 

 

さて、そんなスタッフブログでも書いてくれてますが、今週も現場に設計打合せに本当に忙しくさせて頂いてました

 

そんな中、安佐南区にて建築中のF様の家の足場が解体されました

 

調度、お施主様のF様と現場打合せをさせて頂いてたのですが、ご近所の方が外観を見られて絶賛しに来て頂いたり

通りがかりの小学生も見てくれてたり。。。

 

 

手前味噌で大変恐縮なのですが

 

素敵な家って、やはり街並みを美しく彩り、人を豊かな気持ちにしてくれる力があるんだと感じます

 

そして、そんな効力がある家ならばこそ、主人(あるじ)にとっては、そんな家に帰れる喜び。。。

そして暮らしが何倍にも豊かな人生に繋がるんだと想います

 

 

そして、本日のジューケンショールムでは素敵な車が2台並び

 

”現場打合せ”や”ライフプラン打合せ”をさせて頂きました

進行中の現場では、より細心の視点を持って設計時では分かりづらかった部分のデザインの詰めをさせて頂いたり

 

初期の打合せではライフプランと言って、人生最大の買い物である家づくりの機会を源に自分たちの未来における

 

資金計画を明確にして、地に足のついたビジョンを描けるようなプロセスを大切に推奨させて頂いてます

 

そして、午後からはOB様のY様のお宅にOB見学にお伺いさせて頂きました

 

とても素敵な生活ぶりを見たり聴かせて頂くひと時は、本当に良かったと言って頂きました

 

ライフプランも、やって良かったとお喜び頂き、本当に良かったと想います。

 

ジューケンでは「本当に後悔した家づくりにならないように!」を、全スタッフが可也高い意識で

 

家づくりのアテンドをさせて頂いているのが特徴だと想います。

 

私の想いはもちろんですが、このスタッフ皆んなが一糸乱れず、本質的な考え方を持って

 

日々、邁進して貰えてること。。。  これは私の最大の自慢でもあり(笑)

 

ジューケンの最大の強みです

 

 

そんなジューケンですが、気になって頂けた方は是非、一度遊びに来て下さい

 

その後の、ジューケンからの訪問は求められない限りは、一切しない会社ですので、確実に安心です

 

 

さて、最後になりますが、今朝のラン時の写真です

川が綺麗な干潮だったので、思わずパシャリ

 

 

この川が鬼のような濁流にならないことを心より祈ってます

 

 

皆様、明日は本当に気をつけましょうね‼️

 

 

 

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください