BLOG

各物件進捗!!

2020年08月26日(水) スタッフブログ

こんにちは。水曜日の窪田です。

 

猛暑日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

カープのほうがいまいちエンジンがかからないので

 

東堂さんとモヤモヤ話をしている日々でありますが・・・

 

なんとか勝ち越しを続けていってもらえたら自分のテンションも上がるのですが

 

でも、負けても応援し続けたいと思います。

 

 

今日は2物件の最中物件をご紹介いたします。

 

まずは「安芸区の家」

 

現在、構造体である本筋交い、金物を固め、次の工程である

 

アルミサッシの取付、天井の下地組、電気の内部配線等を行っていきます。

 

続いて「安佐南区の家」です。

 

こちらも現在、大工工事の真っ最中であります。

 

上記の写真はスチール階段を施工していく過程の写真であったり、

 

玄関のR框(曲がった框の事)の写真であったりします。

 

完成してみれば簡単な作業に見えますが、それぞれの現場監督(芝切、森下)さんと

 

各協力業者さんとで入念に打ち合わせを進めた努力の結晶であり、

 

正に技術の高い「現場力」でございます。

 

そして、当社の基盤である「設計力」は施主様ごとのニーズや

 

プロとしてのこちらからの提案力を兼ね備えております。

 

なので「設計」、「現場」という関係は近い位置にあるのが望ましく

 

お客様の意図を設計から聞いて、それを現場で実行していく。

 

自分で言うのもなんですがこの風通しの良さが当社の強みだと思います。

外部の足場解体までもう少し。

 

とてもかっこいい外観の形と色使いで全貌を観れるのが楽しみであります。

 

 

まだ、暑さは続きますがカープと共に引き続きがんばっていきたいと思います。

 

では今週はこのへんで。

 

 

 

 

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る