BLOG

今年の梅雨入りです

2020年06月11日(木) スタッフブログ

こんにちは!

木曜日の三村です!

 

今年も昨日から梅雨入りシーズンが始まり、

現場の流れや、道路の込み具合など、

いろいろなことへ普段以上の対策を考えなければならない時期がスタートし、

気が引き締まる思いです。

 

 

さて今日は、

 

Y様邸の地鎮祭を執り行わさせていただきました!

 

雨の地鎮祭、実は縁起がいいものと言われてまして、

由来は諸説あって、

「雨降って地固まる」といったことわざ由来だったり、

「恵みの雨」と言った言葉由来だったり、

「不浄を流してくれる」とか

「雨が降りこむ=幸せが降りこむ」と、いろいろなプラスの意味もあり、

今日の地鎮祭は良い記念になれたと思います!

 

地鎮祭の後は、

 

地縄を使って、建物の位置を確認させていただきました!

位置が分かって、どこにどの部屋が来るのかイメージできてくると、

これから建つのが楽しみになりますね!

Y様、地鎮祭おめでとうございます!

 

これから、雨や暑さといった、気を付けないといけないことが多いですが、

まず、体に気を付けて乗り切っていけるよう、

がんばります!

 

 

 

 

先週のハ―バリウム作成写真見ていただいていたお施主様がおり、

小瓶にいれて、完成した物がこんなかんじになります!

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください