BLOG

50年という歳月

2020年06月07日(日) 社長ブログ

今日は良い天気でしたねー

 

今朝は絶賛、見学会予約中の廿日市市の家に立ち寄って来たのですが

はい、朝からとても癒されてしまいました

 

見所は中庭や眺望など沢山、あるのですが

 

密かに照明がお洒落だなーと

 

感じて、はい、朝からとても癒して頂きました

 

実は6月は4邸のモデル見学が可能な当たり月なのです

 

是非、色んなジューケンの家を見て頂けますと幸いです

 

 

さて現在の広島ではコロナ感染者数は落ち着いてて、本当に”幸せ”を感じてます

 

暑い中、マスクをするコトひとつ取っても今まで体験してなかった窮屈感はありますが

 

気を緩めるコトなく安全な環境づくりを皆んなでつくり続けれる事を心より願ってます

 

 

そして今週末もジューケンでは色んな家づくりの打合せをさせて頂きました

 

着工を間近のお施主様の設計打合せに加えて

 

新しく家づくりを検討スタートされるお客様も多くお越し下さっています

 

 

 

そんな中、印象的なのは、ここ1ヶ月間の土地購入の動きを感じています。

 

 

想えば、5組位は検討中の土地を逃した経験をしましたので

 

「世の中、動く人は動き出したんだなー」 と嬉しくもあり、悲しくもあった体験談でした

 

考え方は色々ですが、順中万風になった時にはレアな土地物件は無くなってしまうものですので

 

一歩早めの行動がオススメかもしれませんので、参考になれば幸いでございます

 

 

今週は6月に入った週でもあり、ジューケンは5月末が決算月でしたので、50期を終えることが出来ました

 

50年という歳月の長さは本当に偉大な歳月の長さだと想いまして

 

戦争こそなかったですが、バブル崩壊に始まり大震災や土砂災害など

 

未曾有な自然倒壊やリーマンショック、そしてコロナウイルス。。。

 

想えば外部環境って何かしら難題が襲って来てるものですよね

 

先代をはじめジューケンを支えてくれているスタッフや協力業者の皆様のご尽力や

 

多くのOB様、お施主様方に可愛がって頂けることに感謝しかありません

 

この場を借りて、心よりお礼を申し上げたいと想います

 

本当に有難うございました

 

そして、これからも一邸一邸の拘りや想いを、想像以上に実現できるお役立ち建築会社として

そして、実生活を通して喜び続けて頂けるよう精進してまいりたいと想っています

 

これからも、ご指導の程、どうぞ宜しくお願い致します

 

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください