BLOG

現場進捗状況

2020年05月23日(土) スタッフブログ

 

皆さんこんばんわ!今週は土曜日に書かせていただいております!

 

気づけば、5月!!

 

早い・・・。

 

このままだとすぐ年末が・・・

 

っとカレンダーを見るたびに感じていますが、

 

早く感じる事は良い事と捉えて

 

今週もブログを書かせていただきます!!

 

 

 

先週のブログでも少し紹介させていただきました

 

只今進捗工事中の

 

廿日市市の家 K様邸を少しご紹介させていただきます!!

 

まず!!

 

DSC_0282

 

もうすでに足場が撤去されていまして

 

DSC_0283

 

和モダンテイストのシックな仕上がりになっております

 

DSC_0297

 

土地の形状が段上がりの敷地になっておりまして

 

DSC_0935

 

写真では伝わりにくいですが、

 

DSC_0939

 

現地で見たら圧巻です!!

 

 

 

 

続いて内部の方も少し

 

DSC_0284

 

内部の方も和モダンテイストになっておりまして

 

DSC_0286

 

鉄骨階段がアクセントになり、クロスの使い方もですが

 

空間表現が絶妙にマッチした家になっておりまして

 

私自身、いつもながら家づくりのレベルの高さを感じるお家になっております。

 

ジューケンの家造りは、デザインももちろんですが、

 

DSC_0928

 

採光や通風、動線、色彩、機能面まで

 

良い意味で欲張りな家づくりになっていまして

 

DSC_0927

 

造り手の僕ら自身も、この家に住みたいなと感じさせて貰える家になっています

 

DSC_0288

 

本当に考えられた、まさに注文住宅という家造りになっております。

 

ただ・・・

 

現場監督や造り手にとっては、もちろんやりがいに感じますが

 

本当に細部まで気を抜く事のできない難しい家になっております。

 

でも、好きなんですけどね・・・笑

 

来週も頑張りまぁ~す!!

 

以上です。

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください