BLOG

家づくりを通して笑顔を

2020年04月04日(土) 社長ブログ

世の中、コロナウィルスの話題で持ちきりですね

 

志村けんさんの訃報は本当に衝撃的で、言葉になりませんでしたが

 

太陽の様に私たちに”笑顔”を届けて下さった偉人に心よりお悔やみを申し上げたいと想います✨

 

コロナウィルスは正直、いつの間にか通り過ぎていく今までのウィルス像ではなく

 

一人一人が確りと受け止め、意識ある行動が最低限必須な事であることを日々痛感しています。

 

私たちの工事現場の進捗は幸い、大きな変動はなく進ませて頂けていますが

 

常に最大限の危機意識を持って感染拡大の抑制や人の安全に寄与できる企業でありたいと考えています!

 

皆んなで乗り越えれる壁にしていきましょう!!

 

 

さて、最近は小春日和が続き桜が綺麗ですよねー

 

先週の日曜日は期間限定モデルハウスで岩国市での1日でした

 

お施主様のご好意のお陰げで10日間のモデルハウス展示が岩国市で実現できました♪ (初・山口です

素晴らしいお家ですので是非ご覧頂けると幸いです詳しくは、コチラを

 

 

さて、先般から2月〜3月のジューケンと題して2回シリーズでお伝えして参りましたが

 

 

3月も終わり、いよいよ4月に突入です

 

 

前回のブログの続きになりますが東広島市にて3月

M様の家を上棟させて頂きました(M様、おめでとうございました🎊)

 

M様の家はリビングが畳敷きの和テイストな家です

 

併せてご主人の車いじりの趣味が堪能出来るスペースを予算内でめがけて

 

約1年に渡るプラン打合せの末、素敵なカタチに辿り着きました

目の前は田園風景が広がり、本当に癒される風景です

 

M様、先日はコンセント確認、お疲れ様でした 今後のプロセスを乞うご期待下さいませ

 

 

そして呉市にて2月頭に上棟させて頂きました2世帯住宅のN様の家も順調に進んでおります

 

N様の家は完全2世帯住宅+事務所で構成された延べ床面積90坪の大きな家です

 

通常の完全2世帯住宅よりも、それぞれの境壁を「界壁」としてキッチリと区画した共同住宅形式とさせて頂きました

 

N様の家は、一昨年の集中豪雨災害で被災された復興の家づくりでした。

 

建替えの場所検討や土砂災害が起こりうる角度を想定してベストな土地造成のあり方から

 

検討させて頂きながら、今のベストなあり方に辿り着かせて頂きました

 

N様、長きに渡る仮住まいも、もう少しで終わりです

 

新居での暮らしを乞うご期待下さいませ

 

 

そして、設計打合せのほうでは広島市東区にて基本設計をさせて頂いてましたM様から本申込みを頂きました。

M様の家も完全2世帯住宅で、境壁を「界壁」とさせて頂いたワンランク上の完全2世帯の家づくりです

 

特徴としては2階に約33帖の広々LDKがあり、高級感を感じれる家になっています。

 

M様、数ある建築会社の中からジューケンを選んで頂きまして誠に有難うございました

 

これからのプロセスを乞うご期待下さいませ

 

 

そして、広島市安佐南区にて設計させて頂いてましたF様から請負契約を頂きました。

F様の家は、緩やかな傾斜地が続く団地に建つ2階建ての家です♪

 

景色が眺めれる敷地でしたので、中庭にルーバー付きの開口をつくり

プライバシーの守られた中庭から景色を楽しめる事ができる家です

 

F様、先日は有難うございました! これからもどうぞ宜しくお願い致します

 

 

そして、広島市安芸区にて設計させて頂いてましたY様から請負契約を頂きました。

 

Y様の家は13年前に建てさせて頂いたOB様のご子息様になられ親子2代に渡って建てさせて頂く家になり

(広島市安芸区の家:早いもので13年という時が経ちました

 

私自身、心が引き締まる想いです

 

実はお父様は数年前にお亡くなりになられ、今の姿を天国から見守って下さってると想ってます

 

 

本当にバイタリティー溢れる素敵な大人の方でした

 

ご子息様の家を任せて頂けるなんて夢にも想ってなかったご縁に感謝して

 

精一杯、素敵な家を目指していきたいと想います。

Y様、これからも宜しくお願い致します

 

 

追伸:先日、草津の家のF様(OB様)から春玉ねぎを頂き本当に美味しく頂きました

F様は福井県に長く住まわれていた方で福井県からネットやMLで弊社に決めて下さった御年配のお施主様です。

 

当時の私からすれば、まさかのご縁からのスタートでしたが

 

先日、近くを通りかかったおり、たまたま遭遇したのですね(笑)

楽しくお話をさせて頂く中で、「持って帰りー♪」と目の前の畑でネギを抜いて食させて頂ける幸せな日常に深く感謝して

 

微力ですが、これからも頑張って良い家づくりやメンテナンスを行っていきたいと想いました(笑)

 

F様、そして皆様、沢山の笑顔を有難うございました

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください