BLOG
「空」を借景できる街中の家づくり
2019年04月13日(土) 社長ブログ
久々のブログ更新に成ってしまいましたが、4月も半ばですね![]()
皆様、如何お過ごしでしょうか?![]()
先日、OBのM様からメールを頂きました。。。🌸
(M様のメール)
さて、最近のジューケンを語らせて頂きたいのですが
お陰様で、スタッフ一同、とてもバタバタさせて頂いてます![]()
全員で素敵な家づくりに没頭させて頂いているだけに、全員がブログ更新が出来ず、なかなか皆様に紹介できてないことが
寂しい限りですので、一部ですがご紹介させて頂きます![]()
広島市中区の家①

(通りすがりの方から、息子が「痺れる位、カッコいい家」って絶賛なんですよーって言って頂けましたよ、N様・笑)
下の写真の様にプライバシーの守られた中庭が室内にはあるのですが

今からウッドデッキが張られる予定です
そして、リビング階段を見上げると2階から光が降り注ぎ

はい、プライバシーが守られた明るい家になっております![]()
そして同じく街中の家づくりをご紹介させて頂きます![]()
広島市中区の家②

造作の玄関引戸がとても素敵です![]()
玄関を開けると、土間リビングが広がって

見上げると大きな吹抜けとブリッジがあり、

とても柔らかな光が降り注ぎます
(ちなみに、正面はボルダリングウォールです
)
ご紹介の2邸においては、借景出来る様な景色が近隣にある訳ではないのですが

はい、「青空や星空」を自然借景として取り込んでいます![]()
プライバシーに配慮した窓配置に拘っている事もあり2邸共に

(洗面脱衣室、兼 内干しが出来るサンルーム)
家の中にいて、街中にいるのを忘れさせてくれる非日常感が味わえる家づくりです![]()
![]()
2邸共、お施主様のご好意のお陰で現在、期間限定モデル見学が可能ですので是非、ご予約頂けると幸いでございます![]()
追伸:先週は桂くんと3日間の大阪研修に参加させて頂きました![]()
写真は朝ランの時の写真ですが、都会の中を走るコトは結構、楽しい事を知りました![]()

ビルの谷間にいると、切取られた空を感じれ。。。 不思議ですが、とても良い感じに癒されました![]()
家の窓から切り取られた空を感じれる光景も同じなのかもしれませんね![]()
「社長ブログ」の新着記事
-
26.06.15 社長ブログ
「お陰様でジューケンも57年目を迎えました🙏」
皆様、いかがお過ごしでしょうか? 気づけばもう6月の半ば! そしてお陰様でジューケンも今月から57期、57年目を迎えることができました🙏 これもひとえに、皆様のお力添えのお陰様でございます。 本当にありが […]
-
26.05.31 社長ブログ
「想いに応える、という仕事。」
5月最終日、感謝と期待と節目と。 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 5月もいよいよ最終日。 今月もあっという間に過ぎていく感じがしますが、 嬉しい出来事が重なった5月後半でしたので、綴らせていただきます。 まず、南区北大 […]
-
26.05.15 社長ブログ
「25坪に宿る、豊かさのかたち。」
皆様、いかがお過ごしでしょうか? 新緑が眩しく、風が心地よい季節になりましたね。 気づけば5月も半ば。 今回は、5月前半に心に残った場面を綴らせていただきます。 5月初旬と言えばGWですが、正 […]
-
26.04.30 社長ブログ
ジューケン2つのお知らせ。「4月はちょっと自慢させてください。笑」
4月も末日、いよいよGWに突入しましたねー 私は絶賛お仕事中ですが、東京から娘も帰省してくれたので、GWっぽさを出来る限り味わいたいと思います。 現在のジューケンはお陰様で着工ラッシュで、全スタッフが団結し […]
-
26.04.15 社長ブログ
おススメしたいこと
皆様こんにちは、ジューケンの吉川です 4月も半ばになり、暖かな季節になりましたねー 先日は広島駅前に移転した広島市中央図書館に行ってきました かつて子供の頃、訪れた中央図書館とは良い意味で異な […]
-
26.03.31 社長ブログ
月日の流れに打ち勝つ
早いもので3月も『あっ』という間に終わり、明日から4月ですねー🌸 この月日の流れの早さに打ち勝つことが出来るとスッキリするだろなー と思いながら日々、頑張っております さて昨日の夜はお花見に […]