BLOG

「空」を借景できる街中の家づくり

2019年04月13日(土) 社長ブログ

久々のブログ更新に成ってしまいましたが、4月も半ばですね

 

皆様、如何お過ごしでしょうか?

 

先日、OBのM様からメールを頂きました。。。🌸

 

(M様のメール)

先日は、1年点検をありがとうございました。
家の裏の桜が咲きました。
今日は、テラスで花見を楽しみました。
現在、テラスに敷いたレジャーシートの上でごろ寝してます。
桜を楽しめる家にしてくださって、ありがとうございます💕
青空も最高です。
人混みが苦手な夫婦なので、家で楽しめるのが嬉しいです。
昨年は、引っ越しや子どもの病気で桜を楽しむ余裕がありませんでしたが、今年は、楽しめました。
街中の家で、桜や青空が楽しめるなんて建てる前は想像できませんでした。
家でピクニック気分を味わえて幸せです💕
家が暮らしを豊かにしてくれていることに感謝しています。
今日で育休が終わり、明日から仕事に復帰します。
いい家を建てることができて良かったです。働きがいがあります!!
また、いろいろよろしくお願いします。
M様の家は、ご近所の桜や小山が借景出来る様な御提案をさせて頂いた家でした
写真では実際より、背後の桜が小さく見えちゃうようですが。。。
実物は、結構な迫力で桜を身近に感じれる家なのです
広島市中区(街中)の密集地を感じさせない、とても素敵な家のあり方だと想います
M様、癒されるメールを頂き、本当に有難うございました✨
これからも、どうぞ宜しくお願い致します

 

さて、最近のジューケンを語らせて頂きたいのですが

 

お陰様で、スタッフ一同、とてもバタバタさせて頂いてます

 

全員で素敵な家づくりに没頭させて頂いているだけに、全員がブログ更新が出来ず、なかなか皆様に紹介できてないことが

 

寂しい限りですので、一部ですがご紹介させて頂きます

 

広島市中区の家①

(通りすがりの方から、息子が「痺れる位、カッコいい家」って絶賛なんですよーって言って頂けましたよ、N様・笑)

 

 

下の写真の様にプライバシーの守られた中庭が室内にはあるのですが

 

今からウッドデッキが張られる予定です

 

そして、リビング階段を見上げると2階から光が降り注ぎ

はい、プライバシーが守られた明るい家になっております

 

そして同じく街中の家づくりをご紹介させて頂きます

 

広島市中区の家②

造作の玄関引戸がとても素敵です

 

玄関を開けると、土間リビングが広がって

 

見上げると大きな吹抜けとブリッジがあり、

 

とても柔らかな光が降り注ぎます  (ちなみに、正面はボルダリングウォールです

 

ご紹介の2邸においては、借景出来る様な景色が近隣にある訳ではないのですが

はい、「青空や星空」を自然借景として取り込んでいます

 

プライバシーに配慮した窓配置に拘っている事もあり2邸共に

(洗面脱衣室、兼 内干しが出来るサンルーム)

 

家の中にいて、街中にいるのを忘れさせてくれる非日常感が味わえる家づくりです

2邸共、お施主様のご好意のお陰で現在、期間限定モデル見学が可能ですので是非、ご予約頂けると幸いでございます

 

 

追伸:先週は桂くんと3日間の大阪研修に参加させて頂きました

 

 

写真は朝ランの時の写真ですが、都会の中を走るコトは結構、楽しい事を知りました

ビルの谷間にいると、切取られた空を感じれ。。。  不思議ですが、とても良い感じに癒されました

 

家の窓から切り取られた空を感じれる光景も同じなのかもしれませんね

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください