BLOG

謹賀新年☆2019

2019年01月03日(木) 社長ブログ

新年明けましておめでとうございます

 

 

早いもので、いよいよ2019年がスタートしましたねー

 

本年も公私共に、どうぞ宜しくお願い致します!

 

さて、2019年は色々な変化がある年ですね

 

・平成が終わって新たな元号に変わる年

 

・消費税が10%に上がってしまう年

 

・世紀の瞬間2020年東京オリンピックの前年にあたる年

 

他にも色々とあるかもしれませんが、これらの三つって可也、大きい事ばかり

 

この内、一つだって普通の年では、ありえない位の大事ですよねー

 

 

 

私事ですが、いよいよ50歳になってしまう年でもありまして。。。

 

人生を、どう長く考えたとしても折り返し(復路)に来てることを直面せざる得ない想いです

 

 

調度今、箱根駅伝の「復路」をやっていますが前半戦を制した東洋大学が、このまま勝つのか?

 

王者、青山学院がひっくり返すのか? その他の大学が勝つのか?

 

誰にもわからないことですが、ランナーや関係者の本気度合いが本当に凄くて

 

本当に大切なコトは順位だけじゃないんだと感じます

 

私自身が余り順位に拘るタイプではないからかもしれませんが

 

そのプロセスが自分にとって悔いのない行動が実践出来たか?

 

が大切だと考えています

 

色んなことが待っている2019年ですが悔いのない行動が出来ます様

 

精進してまいります!

 

本年も、どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

追伸:ここ3年位前から年齢を考え、健康を意識する事を知りまして

 

最初は断腸の想いでタバコをやめました(2016年の誕生日に禁煙外来に行きました・苦笑)

 

その時期から朝、ウォーキングを始め、一年後のドックに向け行動を開始したのですが

 

2017年2月のドックでの結果は散々でした

 

まだまだ努力が足りない事を知り、「少しは走ってみるか?!」 と行動してみると

 

50M位で息が切れ、50歳前まで何もしてこなかった体力の衰えと直面しました

 

2018年は年初から思い切ってスマホソフトをダウンロードして走りながら計測する事を覚えました

 

年間目標設定などという項目があり、少し頑張り目標で500Kと打込みスタートしました

 

寒く、朝は真っ暗な時期からのスタートでしたので、心が折れそうな日々でしたが遣り甲斐も見え、何とか継続できました

 

信じれないことに少しずつ距離が走れる様になり5月に目標達成出来ました

 

500Kというと広島市から名古屋位までの距離だそうで

 

車や新幹線でしか到達出来ないと想っていた距離感に、明らかな変化がおこりました

 

自分の足でコツコツと走って来た成果(積み重ね)が大きな達成感として感じれた瞬間で

 

結果、大晦日までで1520K走ってました

 

 

広島からは青森までの距離だそうで、

 

最後は「青森まで行きたい!」ってムキになっちゃいました(笑)

 

振り返ると、「ようこんなに走ったな〜」と気が遠くなる様な距離感に

 

2019年は、1000Kくらい走れれば御の字か! と想っていたら

 

今年の目標設定はスマホが勝手に設定しちゃうんです

 

1925K。。。唖然でした(涙)

気が遠くならないうちに、目の前に視点を合わせて

 

楽しめる様に顔晴って参ります!

 

長〜い追伸を最後までお読み頂きまして誠に有難うございました

 

あらためて本年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください