BLOG
10月後半のジューケン☆
2018年10月28日(日) 社長ブログ
10月最後の週末も終わりましたねー
ということは来週からは11月
一気に年末モードに突入ですね![]()
本当に一年が早い!!
と”定言”をつぶやく今日この頃ですが、皆さまは如何お過ごしでしょうか?(笑)
以前のブログでお伝えしましたが、今年は何とかランニングを継続中でして。。。
![]()
一年を通して継続することへの難しさを実感してたり。。。![]()
![]()
ゴルフの方も同様、忍耐で継続中です![]()
さて、遅れネタで大変恐縮ですが、先ずはカープ![]()
クライマックスシリーズ突破、おめでとうございました!!
![]()
そして日本シリーズ第二戦の初黒星おめでとうございました!!!
![]()
是非、広島での日本一を期待してます、頑張れカープ!!!!![]()
さてカープも熱いですがジューケンでも
![]()
ジューケンスタッフ全員で行う工事完了の品質検査(通称J検)や
![]()
第三者検査機関による中間検査
![]()
基礎配筋をチェックする配筋検査・見事合格でした
(職人さんに感謝
)
続きまして、大工工事終盤の大工工事完了検査(通称:大検)では
![]()
棟梁の三島大工さんが、とても良い仕事を見せてくれてます![]()
![]()
そして監督の芝切君を中心にとても良いチームワークで頑張ってくれてることが本当に頼もしい限りです![]()
ジューケンショールームではお施主様との設計打合せに白熱させて頂いてます![]()
広島市中区の家のNG様
![]()
何時も本気・楽しいひと時を有難うございます🎵
同じく広島市中区の家、NS様の家づくり
![]()
松岡製作所の松永さんを含めた造作キッチンの打ち合わせをさせて頂いたり![]()
![]()
最終の間取りの詰めが出来、NS様にも、とてもお喜び頂き、本当に嬉しいひと時でした![]()
NS様、有難うございました!
そして安芸郡にて計画中のHN様から本申込を頂きました
![]()
HN様の家は敷地25坪に建つ3階建ての家づくりです
新婚旅行で大好きになったハワイアンなイメージの家を目指してます![]()
HN様、数ある建築会社の中からジューケンを選んで頂きまして誠に有難うございました
これからのプロセスを乞うご期待下さいませ!
現在、個人住宅や二世帯住宅、共同住宅といった新たなプロジェクトの設計依頼を頂いてます
MD様、KH様、MK様、MT様、こ依頼、誠に有難うございました!
皆様にお喜び頂ける様、スタッフ一同誠意杯頑張ってまいります、乞うご期待下さいませ!!
そして先日は、岩国市にて建築予定のMT様の敷地測量&視察にお邪魔しました
![]()
MT様の敷地は親御様の敷地の一部(約40坪)を活用した家づくりで
敷地全体では2世帯の2棟が程よい距離感を確保しながら
お互いの個々を大切にした家づくりです
![]()
加えて裏山の緑や、遠く見下ろす海といったロケーションを生かした
中庭を持つ家づくりを目指しています![]()
MT様、先日は敷地にてお世話くださり誠に有難うございました
素敵なプランを乞うご期待下さいませ!
「社長ブログ」の新着記事
-
26.06.15 社長ブログ
「お陰様でジューケンも57年目を迎えました🙏」
皆様、いかがお過ごしでしょうか? 気づけばもう6月の半ば! そしてお陰様でジューケンも今月から57期、57年目を迎えることができました🙏 これもひとえに、皆様のお力添えのお陰様でございます。 本当にありが […]
-
26.05.31 社長ブログ
「想いに応える、という仕事。」
5月最終日、感謝と期待と節目と。 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 5月もいよいよ最終日。 今月もあっという間に過ぎていく感じがしますが、 嬉しい出来事が重なった5月後半でしたので、綴らせていただきます。 まず、南区北大 […]
-
26.05.15 社長ブログ
「25坪に宿る、豊かさのかたち。」
皆様、いかがお過ごしでしょうか? 新緑が眩しく、風が心地よい季節になりましたね。 気づけば5月も半ば。 今回は、5月前半に心に残った場面を綴らせていただきます。 5月初旬と言えばGWですが、正 […]
-
26.04.30 社長ブログ
ジューケン2つのお知らせ。「4月はちょっと自慢させてください。笑」
4月も末日、いよいよGWに突入しましたねー 私は絶賛お仕事中ですが、東京から娘も帰省してくれたので、GWっぽさを出来る限り味わいたいと思います。 現在のジューケンはお陰様で着工ラッシュで、全スタッフが団結し […]
-
26.04.15 社長ブログ
おススメしたいこと
皆様こんにちは、ジューケンの吉川です 4月も半ばになり、暖かな季節になりましたねー 先日は広島駅前に移転した広島市中央図書館に行ってきました かつて子供の頃、訪れた中央図書館とは良い意味で異な […]
-
26.03.31 社長ブログ
月日の流れに打ち勝つ
早いもので3月も『あっ』という間に終わり、明日から4月ですねー🌸 この月日の流れの早さに打ち勝つことが出来るとスッキリするだろなー と思いながら日々、頑張っております さて昨日の夜はお花見に […]