BLOG

好循環な家づくりの中で得られる価値は無限大!②

2017年04月27日(木) 社長ブログ

ナオPのブログと被りますが、現在、多くの工事が終盤を迎えていることもあり

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5fdf

各現場でお施主様検査やJUKEN社内検査、大工完了検査など、まさにラッシュを迎えてます

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5fa3

 

現場スタッフ、職人さん、設計営業スタッフが、それぞれの立ち位置の技量を駆使して

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5ff9

 

どの家も、本当に素敵な家が出来上がってます。。。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5fe0

 

お施主様の皆様、そして私たちも完成が本当に楽しみですね!

 

 

 

そして、現在は色んな設計物件も進行中でして

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5fed

呉市の家(今、密かに流行りつつあるJUKENマーク・通称:Jマークです

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5fe5

佐伯区の家(三村くんによる密かな、Jマーク?   ↗️↗️↗️笑)

 

 

 

そして、先日はコバヤシ君の付き添いで、東区の家のリクシルショールーム打合せに参加させて頂きました

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5fcd

 

私自身は久しぶりのリクシルSRでしたので、新しい商品説明も聴けて、とても新鮮でした

 

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5fd5

 

ちゃっかりと、私もJマークでパシャり、F様、有難うございました!(笑)

 

 

 

 

そして、現在、西区にて計画中のT様から本申込を頂きました

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_600f

 

T様、数ある建築会社の中からジューケンに決めて頂きまして誠に有難うございました

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6011

T様は約30坪の敷地に建つ街中の家づくりです!

 

 

中庭が、こんな感じでスキップフロアになっていて2階と繋がり、回遊動線になってたりして、とても素敵な家となってます

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6005

T様、これからもさらに素敵な家を目指して宜しくお願い致します!

 

 

そして、本日は東区にて設計中のF様から本申込を頂きました!

 

 

F様の家は敷地70坪の団地に建つ家づくりですが、こんな感じで雄大なワイド感を感じれる素敵な家です。

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_605d

 

ビルトインガレージや中庭、スキップフロア等、盛り沢山の特性を秘めた素敵な家ですので

 

 

又、じっくりと紹介させて頂ければと想いますので乞うご期待くださいませ!

 

 

昨日は設計部、ナオP、三村君が、手際よくプレカット(構造木組み)の詰めを行ってくれてました

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6037

拘った家が、スタッフにより、とても建設的に進んでいく姿は、本当に嬉しいものです

 

 

そして、構造のN様、何時も本当に有難うございます!!

 

 

 

そして、現在計画物件も多数進んでおりますが、その主軸として頑張ってくれている裕ちゃんとラフプランを持って

 

 

敷地合わせに行ってきました!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_601d

 

これは、私の私見ですが、考えたプランを敷地で合わせながら妄想することは本当に大切なルーティーンだと想っています。

 

 

何度も敷地に通うって容量が悪いと考えられるかもしれませんが逆に言うと、何度も敷地に行きたくなるくらいの

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_604b

ワクワク度の高い、プランニングを考えれる楽しさの源を大切にしたいと想ってます!

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6023

その日は、裕ちゃんのバースデー会でした! 私が伝えたりすることは、とても偏ってるかと想いますが(笑)

 

 

皆んなで家づくりを輝きながら。。。 そんなジューケンを目指したいです

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください