BLOG

好循環な家づくりの中で得られる価値は無限大!

2017年04月21日(金) 社長ブログ

心地よい季節になりましたね〜

 

 

今のうちに朝WKG溜めをしておかねばと、焦りつつ歩いてますが一向に体重が減ってくれない吉川です(飲んじゃダメなんでしょうね。。。苦笑)

 

自分の場合は、なんですけど、WKGをする時に、常にコースは変えて行かないとマンネリ化しちゃうんで

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5f61

毎日、変えてたんですけど、何故か今はワンルートで落ち着いてます

 

 

自分が良いと想えるロケーションがあるからだと想います

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5f9f

自然の力って偉大ですよね〜、 日々の変化が新鮮なんでしょうね〜

 

 

私事ですが、家を設計する際に一番拘りたいところが、実は自然を取り込む事なんですね(笑)

 

 

とは言え街中になると、自然なんか、取り込める訳ないし、そんな事言ってる場合じゃないのでは。。。と感じますよね

 

 

でも、考えると考えないのでは。。。というより、それを出来るのと出来ないのでは明らかな違いが出てくるのも事実なのです

 

 

世界屈指の建築家である安藤忠雄さんの建築って、こんな考えが超・基軸にあるんですよね〜  だから何時までたっても飽きないし

 

 

室内を無限大に広く感じさせたり。。。 若い頃から、大いに学ばせて貰ってきた大好きな考え方です

 

 

そんな、考え方を根底にしてるからこそ、敷地50坪クラスの街中のプランニングや

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5f5c

 

間口4Mの幅狭く奥永の15坪の狭小地にも、ゆとりや明るさや機能性を感じさせるプランニングが可能になるんだと感じます!

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5e86

正直、どんなカタチの敷地でも、素敵な可能性が見える。。。そうなると家づくりを本当に楽しめます

 

 

 

この4月も新しいお客様がお越し下さり、色んなご縁を頂きましたが

 

 

ジューケンだから出来る家づくりの可能性で、一人でも多くのお施主様に喜んで頂ければ幸いです

 

 

 

そして、現在、進行中のM様とも、とても沢山の深いお話をさせて頂き、やっぱ、拘りのモノづくりって好きだな〜自分は。。。 と言える、

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5f86

とても楽しい時間を皆様とご一緒させていただけるこの仕事に。。。 本当に感謝しかないのです

 

 

小林くんのブログにもありましたが先週末は呉市にて地鎮祭をさせて頂きました

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5ebd

 

約30坪の敷地を楽しむ御夫婦2人の為の大人の家づくりです!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5eaf

 

 

大人のみで暮らす家だからこそ考えれる

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5ea3

 

 

大人の心をときめかせてしまう様な

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5ea7

 

そんな素敵な家に向かっていると想ってます

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5ecd

S様、先日は地鎮祭おめでとうございました! これからもどうぞよろしくお願い致します!

 

 

そして、もうすぐ着工予定の東区の家のF様との打ち合わせも久々に行わせて頂いたり

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5f91

(F様、JUKENマークでのポーズ・ 有難うございます!!

 

 

 

佐伯区のY様との打ち合わせも順調に進んでおります

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5f09

(Y様、窓打合せ、お疲れ様でした!

 

そしてナオPのブログにもありましたが、4月・5月の完成に向けた家づくりも佳境を迎えており

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5f3f

 

みんなで、設計図以上の現場を創るべく現場検査ラッシュ。。。  本当にご苦労様でした

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5f45

 

 

工事現場では職人さんが精一杯頑張ってくれていますが

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5f48

お施主様のF様も、毎日お越しになられて

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5ccb

沢山のお心遣いを頂き、本当に感謝しております!

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5fc4

黒いガルバリウムの蔵の様なフォルムも出来上がり、足場が取れるのが楽しみです

(F様、Facebookのお写真を使わせて頂きました

 

 

今日は府中町の家の大工検査に皆んなで行ってきましたが、こちらも本当に良い感じになってます

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5faf

 

つまり、今創らせて頂いている全邸が素晴らしく素敵な家づくりに向かっていますので

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5f52

現場に行くのも、本当に楽しみで、検査にも性が出るのです。。。  つまり好循環な家づくりなんだと想います!

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5f85

 

そんな素敵な家たちも、お施主様のご好意のお陰様で、全邸が見学可能になっているのです

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5e01

本当に感謝しかありませんが、是非、そんな好循環の中、出来たデザイン住宅をご覧頂けますと幸いです!

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5f59

 

明日からは、早くも週末ですね、是非、ジューケンまで遊びにきて頂けますと幸いです

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5dc2

スタッフ一同、心からお待ちしております

 

 

 

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください