BLOG

インフレーション

2017年04月02日(日) スタッフブログ

皆さま、おはこんばんにちは。

日曜の山下です。

 

ついに、ついに動き出しましたよ金利が、、、

日銀さんが、目標である物価上昇率2%にむけて、

量的⇒量的質的⇒長短金利操作付き量的質的金融緩和(どんどん付け足してますね)と、

内部留保、預貯金ではなく投資や消費にお金を使ってもらえるよう、世の中にお金が循環するような施策が行われてきましたが、

ついに住宅ローン金利への上昇圧力がかかる程の状態にきているようです、、、、。

(他にも様々な原因と影響があるようですが、、、)

 

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC31H31_R30C17A3MM8000/

 

 

2012年に安倍政権が誕生してからずっと株価も右肩上がりで上がってきましたが、

ほんとに世の中景気よくなってるんでしょうか??

人によって給料が上がったり、賞与が上がったり、あんまり変わらなかったり差はあるんでしょうが、

やはり良くはなってきてるんだと感じます、、、。

 

広島でも、それを感じるなーって思うことがあるんですけど、

ここ最近、広島で高級外車のディーラーがよくオープンしてるんですよ。皆さんご存知でした?

1年半前にランボルギーニ、1年前にアストンマーティン、そして、今月、なんとロールスロイスまでやってくるんです!!

 

http://response.jp/article/2016/09/27/282493.html

 

いやー、私個人はそーでもないですが(笑)、やはり世の中お金が回りだしてるんだなーって感じます。

今後の金利動向は注視しておいたほうがよさそうです。

 

IMG_3451

 

それでは、また次回です~

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください