BLOG

家づくり期間中を有意義に活かす方法

2017年02月28日(火) 社長ブログ

今日で2月も終わりですね〜

 

いや〜、本当にあっと言うまでした(苦笑)

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5564

 

ブログもご無沙汰してましたが、先週の新幹線からの車窓ですが、雪景色に癒されました⛄️

 

 

2017年の1月、2月の手帳を振り返ってみますと本当に沢山のお客様に

 

 

 

ジューケンまで、お越し頂きましたことをスタッフ一同、本当に感謝しております!

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_55a9

 

これからも皆様にとって色んなお役立ちを企画中ですので、乞うご期待くださいませ

 

 

さて、なんだかんだと、久しぶりのブログになってしまいましたが

 

 

 

現在ジューケンでは、7邸の建築現場を進行させて頂いてます

 

 

新たにスタートした現場や

 

 

いよいよ工事を完了する現場など。。。

 

 

これから家づくりをお考えの方へは、どちらも本当、参考になるだろうな〜 と感じます

 

 

先ずは、今日から外構工事がスタートされる大竹の家を紹介させて頂きます

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5619

50坪の角地に建つ店舗スペース(美容室)を持つ家づくりです

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5607

コンクリート床を採用した土間リビングの上にはスキップフロアのカウンタースペースがあり採光もバッチリ取り込んでます

(ご家族の拘りが詰まったスペースです!

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_55fd

サイズ感を広く感じさせる開放感漂う店舗スペースがあり

(こちらは奥様、拘りの、とっても明るい美容室です

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_55f1

お店と同じテイストのリビングが続いていて、お店の休憩スペースとしても役立ちます

(娘さんのimaちゃんには、この階段が大のお気に入りのようでした

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_55eb

そして階段を上る途中には趣味のLPレコードのニッチスペースが続いたり

(こちらは元DJでもあるご主人の大のお気に入りスペースです

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_55f5

こんな無垢な列柱も並んでたりして

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5605

素敵なシーンが盛り沢山な家です!

 

 

現在、呉市にて設計中のS様は、家づくりをスタートしたばかりの時にジューケンの家を見学されて

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_55ac

本当に感動したとジューケンに決めて下さいました。

 

 

そして設計中の今も、家見学を継続されてますが、前とは明らかに見る箇所が変わってきたと、とても喜んで下さってます

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_53ec

 

勿論のこと、全く同じ家ではないということもありますが、それよりもお施主様自身の目線や見識が

 

 

ステップアップされて、見える景色が変わってきてる。。。と言う事なのですね

 

 

注文住宅の家づくり期間って、土地探しが必要かなどの現況によって様々ですが

 

 

スタートしてほぼ、一年後位の長丁場で没頭していくものです

 

 

逆に言うと、その一年間に自分達の家づくりをする為に、どれだけ学べる機会をものに出来たか?

 

 

これは、本当に活かすべき大切な事だと想います

 

 

それは完成した家のみならず、工事中の家を現場で確認することや、実際に住まわれているOB様宅にて暮らし心地を

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_55d1

聴かせて頂く機会など。。。 言えば、本当に沢山あるんですね、活かせれる機会が

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_55d6

現在、草津にて建築中のF様は遠く福井県からジューケンにコンタクトを頂きながら、3年位前から帰広時には

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_55c1

ジューケンの完成現場や建築現場、OB様宅へ訪問など、フル活用された家づくりを楽しまれてます

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_55ca

F様は、60歳半ばのご夫婦ですが、 年齢や場所の距離感などは関係ないなと感じる次第です

 

さて、明日からはいよいよの3月突入ですね!

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_55e7

3月中は、2邸の限定モデルハウスや、様々な工種が見学可能な5邸の現場が見学可能ですので

是非、ご予約を頂けますと幸いです!

 

それでは、皆様にとって素敵な春となりますように!!

 

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください